【ドラマをみんなで楽しもう】「IS(アイエス)男でも女でもない性」 | NewsCafe

【ドラマをみんなで楽しもう】「IS(アイエス)男でも女でもない性」

芸能 ニュース

テレビ東京系列にて7月18日・月曜22時(初回は拡大版スペシャル)より新ドラマ「IS(アイエス)男でも女でもない性」がスタート。IS(アイエス)とは「インターセクシュアル(インターセックス)」の略で、性器・卵巣・精巣などが男性か女性か判別しにくい等の状態。古くは半陰陽、両性具有などとも呼ばれていました。キャッチコピーは「人はひとりひとり、違っていいんだ」。福田沙紀と剛力彩芽のW主演で放映される「IS(アイエス)男でも女でもない性」、みんなでドラマ内容を書き込みあいながら楽しみませんか?
第1話のあらすじは次の通り。

星野春(福田沙紀)は、身体的な性別があいまいなインターセクシャル(IS)として生まれた。両親は悩んだ末に戸籍を女として届け出るが、春は成長と共に男の志向を強くし中学までは普通の男として生活を送る。やがて15歳になった春は、パティシエになるという夢を叶える為、白咲高校の食物調理科への進学を希望するが、高校側から女子生徒として通学するよう求められてしまう。4月、本当の自分を隠し女子高生として白咲高校へ入学した春は、謎めいた雰囲気を持つ同級生の相原美和子(剛力彩芽)と出会う…

番組情報
ドラマ名:IS(アイエス)男でも女でもない性
放映局:テレビ東京系列
放映日時:毎週月曜・22時~22時54分(初回のみ22時00分~23時09分)
主な登場人物・役者名:
星野春/福田沙紀
相原美和子/剛力彩芽
相原直子/西田尚美
伊吹憲次/井上正大
※こちらのコーナーは何度でも投稿が可能となっております。
《募集中!コメントポスト》
page top