まだまだ言える?あり得ない遅刻の言い訳 | NewsCafe

まだまだ言える?あり得ない遅刻の言い訳

経済 ニュース

先月、思わず笑ってしまったトンデモ遅刻理由ですが、前回ご紹介した以外にも、数多くの「あり得ない遅刻の言い訳」が存在するようです。今回ご紹介する面白い遅刻の言い訳を、過去に使ったことがある方や、今後使ってしまう場面に遭遇する方もいらっしゃるかもしれませんね。それでは、今回も思わず笑ってしまう「あり得ない遅刻の言い訳」をご紹介します。

言い訳
「出勤の際に川を船で渡っていたら、霧のせいで道に迷った」
どこに突っ込むべきか迷います。

言い訳
「無意識のうちに誤って前の職場に行ってしまった」
これは本当にありそうで怖い。

言い訳
「スターバックスの順番待ちの列が長すぎた」
ビジネスマンやOLが一斉に並ぶとありえそうですね。

言い訳
「元夫が車を盗んだのでマイカー通勤できなかった」
複雑な事情、お察しします…

言い訳
「着ようとしていたスーツがクリーニング店に出ていたので遅刻した」
せめてもう1着あれば。

言い訳
「ヅラが風で飛ばされちゃって」
本人には非常に大きな問題。

言い訳
「こたつとストーブのプロポーズを断っていたら時間がかかりました」
なかなか詩人ですね。気持ちも分かります。

言い訳
「川で溺れていた魚を救助していたので」
その魚はどうした。

言い訳
「靴をはき間違えて途中で気付き、もう職場の近くだったのですが、自宅に戻り履き替えてきました」
職場によっては本当に戻る必要があるかもしれません。

言い訳
私「今朝、母が急病で倒れたので遅れました」
先生「おまえの母さんから遅れるって電話があったぞ」
家族を使った言い訳はほどほどに。

素直に遅れることを連絡することが一番大事ですが、ついついアレやコレやと言い訳は考えてしまうものですよね。今回ご紹介した言い訳のほかにも、思わず笑ってしまった言い訳や、ツッコミを入れてしまった言い訳などがあるかと思います。アナタが過去にしたことがある面白い言い訳や、聞いたことがある言い訳などがありましたら、是非ご投稿下さい。
《NewsCafe》
page top