「水曜どうでしょう」の名言といえば? | NewsCafe

「水曜どうでしょう」の名言といえば?

芸能 ニュース

過去に多くの企画を敢行し、人気の高さを見せつけた人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」シリーズ。その新作が、いよいよ3月2日23時15分より、北海道テレビ放送(HTB)にて放送されます。大泉洋と鈴井貴之の名コンビが復活するのは2006年以来となっており、番組への期待が非常に高くなっています。
そんな「水曜どうでしょう」では、過去放映された作中で多くの名言が生まれています。今回は番組内で生み出された名言の一部を紹介します。

【ツイン?バカ言うな、シングル?とんでもない…4人部屋で】
「一致団結!リヤカーで喜界島一周」内にて発言。鈴井貴之が初の映画監督作品「man-hole」を撮るために半年以上番組を休んだ後、正式に全員が復帰した第一弾の旅企画。

【風と寒さと匂いと危険を感じるんだよ】
「東日本縦断 原付激走72時間」にて発言。同企画内にて「だるま屋ウィリー事件」なども…

【小林製薬の糸ようじ】
「ヨーロッパ20カ国完全制覇」にて大泉がヨーロッパの史跡を紹介しながら連続発言。

【ここをキャンプ地とする!】
「欧州リベンジ 美しき国々の人間破壊」にて発言。宿より食事を優先してしまい…以後、何度も使われる名言に。

【安田さん、大リバースです!】
「対決列島 甘いもの国盗り物語~」にて発言。安田顕の牛乳早飲みが有名らしい、ということで勝負をしたが…

【ね、寝れないんだよ!もうバスじゃ寝れないんだよ俺たち!】
「サイコロ2 西日本完全制覇」にて発言。2夜連続深夜バス移動の地獄を味わっている最中のレポートで…

【おい、パイ食わねぇか】
「シェフ大泉夏野菜スペシャル」にて発言。店長に作ってもらったパイを何度も腐らせてしまい…

【僕は一生どうでしょうします】
「東北2泊3日 生き地獄ツアー」にて発言。同企画で「腹を割って話そう」という名言も。

上記以外でも数え切れほどの名言が生まれている「水曜どうでしょう」。あなたが好きな企画や名言はありますか?また、新作にどのようなことを期待していますか?色々な投稿をお待ちしております。
(なお、新シリーズは放送当日の深夜0時より、ビデオ・オン・デマンド配信も決定しており、週1回のペースでの更新が予定されています)
《NewsCafe》
page top