気になる?1月26日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?1月26日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

1月26日は「有料駐車場の日」。その由来は、1959年に東京都が公共駐車場として、日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置したためだそうです。さて、そんな1月26日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードが注目されていました。

【KICK THE CAN CREW】
活動を休止していたヒップホップグループ。7年ぶりに再結集し、KREVAの新曲へ参加する。

【インセプション】
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演をしたSFアクション映画。アカデミー賞の「作品賞」にノミネートされた。

【イケメンコンテスト】
ドミノ・ピザで行われている男性店員の人気投票webキャンペーン。「投票システムの不備により断続的な大量投稿を受け付けてしまう問題があった」との理由で中止に。

【航空機 携帯】
現在、法律で禁止されている航空機内での携帯電話の使用について、国土交通省は出発前のドアが閉まるまでと、到着後のドアが開いてからは、使用を認める方針に。

【サッカー 日韓戦】
サッカー・アジア杯の準決勝戦の日韓戦が行われた。試合は日本がPK戦を制し、決勝進出を決めた。

【東京国際アニメフェア】
毎年3月末頃に東京ビッグサイトにて開催されるアニメ業界最大のイベント。都青少年健全育成条例改正が影響し、91社が出展をキャンセル。

【新潟州】
新潟県知事と新潟市長が共同で記者会見し、「新潟州」構想を打ち出す。行政の効率化が目的。

【サンボマスター】
日本のロックバンド。twitterで、26日午後9時よりUstreamにて重大発表を行うことを告知。

【訪日外国人】
訪日外国人数が過去最多の861万人に。但し、政府目標は1000万人となっており、目標を大幅に下回った。

【Crystal Kay】
日本で活動する女性歌手。腎疾患(急性腎炎)の疑いで、2月からの全国公演が中止へ。

サッカー・アジア杯の影響を受け、関連するニュースが多く報道されています。他にも気になるワードやスポーツニュースなどがあれば、検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top