受験生の「くちびる」を守る秘密兵器!? | NewsCafe

受験生の「くちびる」を守る秘密兵器!?

社会 ニュース

冬は唇(くちびる)が荒れて乾燥する時期。寒さの中、受験に立ち向かう受験生たちにもつらい季節だ。そんなとき必需品となるのが、唇に潤いをもたせてくれる「リップクリーム」。メンターム「モイスキューブリップ」でお馴染みの近江兄弟社からは、冬の受験生を応援する「転がらない・落ちない!受験生の唇を守る『お守リップ』」を期間限定で発売する。
春がやってくることを願う「満開の桜」をイメージし描かれた『お守リップ』の台紙には、受験生応援特設サイト(http://www.omibh.co.jp/mobile/moiscube/)へアクセス可能なQRコード付。「メンターム合格キッド君」の待受無料配布や、絶対あきらめない「合格への名言集」、先輩から受験生への「一言アドバイス」などが盛り込まれている。
もはや定番とも言える丸型のリップはコロコロとすべりやすい。しかし、業界初となるこのキューブ型のリップは、勉強机の上でも転がらず落ちにくい形状。縁起をかつぐ受験生たちの唇を守ってくれる、まさに"秘密兵器"。受験生へのお守りとして、プレゼントしても喜ばれそうだ。
《NewsCafe》
page top