アナタが受けた「愛の告白」回数は? | NewsCafe

アナタが受けた「愛の告白」回数は?

恋愛 ニュース

「僕は君のことが好き。付き合ってください。」
男性からの愛の告白、いくつになってもドキドキするもの。NewsCafe夜便「夜の調査隊」で10月26日、「アナタは何回告白されたことがありますか?」と題して女性を対象にアンケートを行った。

結果は1位「5-10回」(26%)、2位は「0回」(12%)、3位は同率で「3回」(11%)、「11-20回」(11%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。まずは5回以上の多数派から…

◆「5-10回」
・自分で告白したのは、中学卒業時の一度だけ。大胆にも、好きな男の子の自宅まで行き直接本人に告白しました(笑)。実りませんでしたが、今となっては良い思い出!その後、今の主人を含め計8回告白されました(笑)!(女性/30代/主婦)
・懐かしい。こんな機会がなかったら思い出すこともなかったあの人、この人…今はどこでどうしてるのかなぁ?(女性/30代/会社員)
・気にした事がなく初めて数えてみたら8人…。付き合う付き合わないに限らず随分キトクな方がいたもんだ。そして告白してくれた今の彼氏を大切にしたいと思います。(女性/20代/その他)

◆「11-20回」
・今まで10人位と付き合って、その人達&男友達からとか数えたらこの位かなぁ~。でも最近はさっぱりです。どうやらモテ期は終了したらしい。(女性/20代/会社員)
・モテ期て本当にあるんだ…とびっくりするほどでした。でも、大抵は相手が先に盛り上がってしまって、友達関係も崩れてしまい、当時はそれが寂しかったです。(女性/30代/主婦)
・なぜか昔はオタク系にモテた‥正直、嬉しい告白は2、3回で、後はどう対処してよいか分からなかった。30すぎてパッタリ‥‥(笑)(女性/30代/会社員)

◆「21-30回」
・昔は個人情報だの何だのって厳しくなかったから、卒業アルバムもらう度に電話や手紙をもらいました。同じ日に三人から会って欲しいと電話もらったことも有る!と言うのがプチ自慢です。懐かし過ぎる…(女性/40代/会社員)

◆「31回以上」
・45才で離婚してそれから…はじけて今は16才下の彼とラブラブです。元旦那の浮気で離婚して…離婚してくれてありがとう…(女性/50代/その他)
・自分で言うのもなんですが、両親のお陰で美人に生まれましたので…。でも、つまらない女なので、告白されちゃすぐにフラれるの繰り返し、人生こんなものですわ。(女性/40代/会社員)
・みんなはモテていいなって言うけど…100人に告白されるより、自分が思ってるたった1人に告白されたほうが幸せだと思う。(女性/30代/会社員)

人生に3度あるという、ドラマ化された漫画「モテキ」でも耳なじみの「モテ期」。こちらになぞらえて回答されるかたも多かったよう。
つづいては「4回」以下の意見。

◆「4回」
・22歳くらいの時、急にコンパとかのお誘いがものすごく増えて…。それまでは、コクってフラれてばかりだったのに…。そのモテ期に出会ったのが旦那です。もう少しモテ期をエンジョイしても良かったのかなと、後悔…。(女性/30代/専門職)
・たぶん4回ぐらい。あんまり覚えてない!自分から告白した回数の方が多いです。1人の男性にフラれ続けて3回告白したのもありますし…
(女性/30代/主婦)

◆「3回」
・あんまり「好きです!付き合って下さい!」とかないですよね?大体友達から付き合うようになったり、なんとなくが多いです。(女性/20代/専門職)
・男性からの告白、との意味合いではこの回数。女性からの告白も合わせると…(汗)(女性/40代/専門職)

◆「2回」
・自分から押す方なので。好きになったら相手にその気がなかろうが彼女いようがどうにか振り向かせようとあの手この手を使っていました。告白されるのなんか待ってられない。(女性/30代/主婦)

◆「1回」
・何となく雰囲気で付き合っていました。たった一回の告白は主人からです。私にはこの一回だけで充分です。(女性/40代/主婦)
・はっきりと告白された事が人生で一回だけ。自分からの告白だったら4回あります。(全部フラレましたが)しかし皆さんもてるんですねえ。羨ましい限りです。31回以上なんて考えられない…(女性/30代/主婦)

◆「0回」
・私はそう思っているのだが、友達が言うには私は何度か遠回しの告白をされているが、鈍感過ぎてそれが告白だと気づかないらしいです。(女性/40代/自営業)
・はっきりと告白された事は無いです。デートの誘い=告白??ならあるけれど。(女性/40代/主婦)
・された事もした事もないですが、みんなの意見を見てるとこんなにされてるんだとびっくりしました。(女性/20代/会社員)

今回のアンケートでは告白回数が4回以下と、5回以上は丁度半数ずつとなった。
大人になるとだんだんと「付き合って」という言葉はいわずに自然と付き合うカップルも多くなるようですが、やはり好かれて嬉しくない人はいない…。気になる相手がいる男性は、「愛の告白」をしてみてはいかが?
《Newscafeアンケート》
page top