彼のココロもイチコロ、必殺「恋メシ」 | NewsCafe

彼のココロもイチコロ、必殺「恋メシ」

恋愛 ニュース

「男ゴコロをつかむには胃袋をつかめ」とはよく言ったものです。9月16日にみんなの声で実施したアンケート「アナタが好きな男性に作って喜ばれた手料理はなんですか?」に約1200件の声が寄せられた。
その中で一番多かったのは「カレー」(17% )、次に「肉じゃが(煮物)」(14.5%)、3位は「ハンバーグ」(12%)、以下「鶏の唐揚げ」「オムライス」「パスタ」 「餃子」「チャーハン」「牛丼」「その他」と続いた。

それぞれの意見を少しずつご紹介!

1位【カレー】(17%)
「私の作ったカレーの味が、幼い時に亡くなった母親が作ったカレーの味と同じだったそう。彼の父親も喜んでいた。(女性/30代/専門職)
「食事を作ってもらって"んっまい"と思ったのは、カレーでした。マズいと言ったのはオレンジ煮(=_=;)でした。今は98/100はおいしいですよ。来月に銀婚式を迎えます。良く続いたな~!今は妻の作る料理に満足しています。」(男性/50代/会社員)
「新婚当時、私は大辛派で、夫は甘口派でした。2つの鍋を使用するのがもどかしくて、少しずつ辛さを足していったら、超大辛好きになっちゃった!大鍋で10食分以上作りますが、3日間飽きずに朝昼晩と食べてます。」(女性/30代/自営業)

2位【肉じゃが(煮物)】(14.5%)、
「17歳のころ彼(主人)に肉じゃがを作りました。美味しい!と喜んで食べてくれた彼(主人)の顔が忘れられません。今でも美味しいと言ってくれます。」(女性/40代/主婦)
「母から特に仕込まれた料理でもあるけど、肉じゃがorジャガ芋の煮物は好評でしたね…(*^_^*)」(女性/40代/フリーター)


3位【ハンバーグ】(12%)
「ハンバーグ嫌いな人って少ないし、本当はアウトドアデートの手作りお弁当が誉められた…。大事ですよね。お弁当。」(女性/30代/その他)
「玉ねぎをみじん切りにしてあめ色になるまで炒める、挽き肉をこねて成形する、ソースを作る…手間がかかる分、作るのに大変なんだねと喜ばれました」(女性/20代/公務員)
「実家の近所でとても美味しいハンバーグを出すお店がありました。同居の祖父がそれに惚れ込んだので、母が店主に作り方を尋ね→『秘伝(?)のレシピ』を…今は私と妹の必殺技です。」(女性/30代/会社員)


その他では【コロッケ】や【春巻】、中でも
「豚肉のしょうが焼。目をウルウル(T^T)させながら食べてくれた。あとはオムライスとかピーマンの肉詰めとか…いつも喜んでくれるから作り甲斐がある?そんな彼氏は21歳」(女性/30代/フリーター)
など、【しょうが焼き】も人気が高かった。やはり男性にはガッツリお腹が膨れるメニューが人気なようだ。

また、男性からもこんな意見が…

「男の目線、立場から述べさせて貰うと、何でも好き嫌いなく美味しく沢山食べる男が最も良いのでは!勿論自分は好き嫌い皆無だし、40代だけどかなり大食漢だと思う!」(男性/40代/会社員)

愛がこもっている手料理ならどれも美味しく喜んでくれる、ということだろうか。

まだまだ皆さんの「恋メシ」募集しています。アナタの自慢のメニュー&嬉しかったメニューの投稿、お待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top