わんちゃんホンポニュースまとめ | NewsCafe

わんちゃんホンポに関するニュースまとめ一覧

動物看護師のお仕事、ご存知ですか? 画像
動物 わんちゃんホンポ

動物看護師のお仕事、ご存知ですか?

獣医師と動物看護師とはどんな職業なのでしょうか獣医師と医師の違い動物看護師について理解するためには、一緒に働く獣医師への理解は欠かせません。獣医師については人の病院の医師と比べてながらご説明しましょう。動物病院の獣医師は、多くの場合一次診療を行う街のホ…

犬も食べられる夏の食材7選 画像
動物 わんちゃんホンポ

犬も食べられる夏の食材7選

夏食材で愛犬を元気に!今年も暑い夏がやってきました。今年も猛暑になると予想されています。飼い主の皆さんは、愛犬が厳しい夏を元気に過ごせるようにさまざまな対策を講じられておられるかと思いますが、夏食材を与えるというのもひとつの手です。旬の食材は、その時期…

犬を賢くする3つの方法 画像
動物 わんちゃんホンポ

犬を賢くする3つの方法

犬の脳はどうなっているの?脳の仕組み犬の脳は人間と比べて大きく変わるわけではありません。構造はほとんど人間と同じです。大きく異なるのは、脳の部位の割合です。人間の場合は前頭前野と呼ばれる部位が脳の30%を占めていて、とても発達しています。前頭前野は考える力…

「触ってはいけない犬」4選 画像
動物 わんちゃんホンポ

「触ってはいけない犬」4選

触ってはいけない犬なんているの?もちろんいます!わんちゃんも触られたり撫でられたりするのが好きな子ばかりではないのです。特に大きな声を出したり突然大きな動作をする子供が苦手なわんちゃんも多くいます。子供と触れ合う機会や知らない人と触れ合う機会が少ないわ…

空港で働いている犬4選!どんな訓練を受けているの? 画像
動物 わんちゃんホンポ

空港で働いている犬4選!どんな訓練を受けているの?

空港といえば!麻薬探知犬空港で働くわんこと聞いて、多くの方が思い浮かべるのが麻薬探知犬ではないでしょうか。麻薬探知犬は昭和54年に導入され、現在では全国の税関で約130頭が活躍しています。ジャーマン・シェパードやラブラドール・レトリバーといった犬種が多く活躍…

犬は飼い主の体調不良が分かる? 画像
動物 わんちゃんホンポ

犬は飼い主の体調不良が分かる?

犬は飼い主の体調不良が分かるのか?体調不良が分かるかどうかの基準として、病気の察知ができるいつもと様子が違うことが分かるの2点を検証し、「飼い主の体調不良」を感じ取ることができるのか?ということをご紹介していきたいと思います。ではさっそく、見てみましょ…

犬を飼う前に考えて欲しい4つのこと 画像
動物 わんちゃんホンポ

犬を飼う前に考えて欲しい4つのこと

飼い主が犬を捨ててしまう理由勝手な理由わんちゃんを捨てる方には様々な理由があります。主に”子供がアレルギーになった””引越し先がペット飼育不可””忙しくて世話ができない””一人暮らしで余裕が無い””お金が無くて犬の病気を治療出来ない”など。筆者は個人的…

愛犬と一緒に旅行するメリットとデメリットを考える 画像
動物 わんちゃんホンポ

愛犬と一緒に旅行するメリットとデメリットを考える

愛犬との旅行は良い事尽くめ!…でもない?長い休暇を利用して、愛犬と一緒に旅行に出掛ける飼い主さんは多いのではないでしょうか?家族の一員である愛犬との旅行は、それはそれは素敵なひと時になるでしょう。そんな良い事尽くめに思える愛犬との旅行ですが、実はデメリ…

犬が飼い主の機嫌をうかがう3つの理由 画像
動物 わんちゃんホンポ

犬が飼い主の機嫌をうかがう3つの理由

犬は飼い主の機嫌をうかがうことがある?犬は人間、特に飼い主の気持ちを察する能力が高い動物といわれており、それは人間と共存してきた歴史が非常に長いからだと考えられています。では、犬は飼い主のその時の気持ちを察し、飼い主の機嫌をうかがおうとすることがあるの…

かわいい我が子の為にも考えたい、犬への「過保護」が与える2つの影響 画像
動物 わんちゃんホンポ

かわいい我が子の為にも考えたい、犬への「過保護」が与える2つの影響

愛犬に対して過保護になっていませんか?適度な可愛がり愛犬の事が好きすぎて、可愛すぎてついつい過保護になってしまっている人は多いと思います。>ご飯を食べている時に、おねだりされるとつい食べ物をあげてしまう散歩の時、「歩くの疲れたよ。」といった顔で見つめられ…

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …10 …20 ・・・> 次 >> 末尾
445ページ中1ページ目
page top