250種類を超える多彩なレッスン、第一線の現役プロミュージシャンが多数登録しているオンライン音楽教室「オルコネ」がサービスを開始。 - PR TIMES|NewsCafe

250種類を超える多彩なレッスン、第一線の現役プロミュージシャンが多数登録しているオンライン音楽教室「オルコネ」がサービスを開始。

全国どこでもいつでも学べる新しい形の音楽教室。初心者からプロ志望の方まで全てのレベルに対応。

株式会社オール・コネクションは日本の音楽シーン第一線で活躍する現役プロミュージシャンを始め、レッスンに定評のあるプロ講師、実力のある若手現役音大生が多数登録しているオンライン音楽教室「オルコネ」のサービス開始を発表しました。




オルコネの特徴:

・メジャーアーティストや人気グループのツアー、レコーディングをサポートしている現役の一流プロミュージシャンが講師として多数登録しており、楽器演奏においてあらゆる側面から的確にアドバイス。充実したレッスンを受講することが可能です。


・ジャンルも幅広く、ポップス・ロック・ジャズ・ラテン・クラシックなど全てに対応しています。

・ベテランのリトミック専任講師も登録しており、小さなお子さまも安心してレッスン受講が可能。また、保育士を目指している方への専門的なレッスンにも対応しています。

・ライフスタイルや音楽スタイルに合わせて講師、日時を自由に選択できます。


・レッスンも1回だけの単発、月に複数回受講できる月額制から選ぶことが可能。

「オルコネ」公式サイト:
https://www.allconne.jp/



無料体験レッスン:
会員登録をして頂くと無料体験レッスンをプレゼント。
この機会にワンランク上のレッスンをお楽しみください。

料金形態:
1レッスン(25分間)/¥2,000~
(※レッスン時間の長さ、費用は講師によって異なります)


オンラインで学べる楽器コース:
(2023.3.31時点)
※各楽器地域によっては対面レッスンにも対応

伴盤楽器
ピアノ
オルガン


エレクトーン
キーボード


弦楽器
ギター
ベース
ヴァイオリン

木管楽器
サックス
フルート
クラリネット
オーボエ

金管楽器
トランペット
トロンボーン
フリューゲルホーン
ホルン

打楽器
コンガ
ボンゴ
カホン
その他パーカッション
ドラム
スティールパン

歌唱
ボーカル
ボーカルトレーニング
ボーカル発音トレーニング
(英語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語)

その他
DTM
作曲
編曲
音楽理論
リトミック


音楽教室といえば、その地域で習うことがこれまでの常識でした。しかし今回のコロナ禍を経て世の中では、オンラインが生活の一部となり、身近なツールとして使われるようになりました。
それに伴い、オンラインの欠点であった音声のタイムラグも改善が進んでいます。
今までの音楽教室では講師のレベル、学べる楽器の種類等で地域格差がありましたが、オンラインレッスンはそれらの格差を無くし全国どこにいても希望に沿ったレッスンを受ける事ができます。
その様な構想をもとに「人と人、音と音をつなぐ」をコンセプトとした、より高度なレッスンを提供するため「オルコネ」を開校しました。


オンラインによる音楽教育を提供することで音楽シーンの更なる発展に貢献するとともに、新たな才能に出会えることを願いつつ「オルコネ」を全国にひろげていきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top