【Made in TSUBAME認証】純チタン製舌みがき「クリンタン(TM)」販売開始 - PR TIMES|NewsCafe

【Made in TSUBAME認証】純チタン製舌みがき「クリンタン(TM)」販売開始

~毎朝の口臭ケア:舌みがきを朝のルーティーンに~

KODAWATARU(TM)(コダワタル)を運営するWATARUブリッジ(東京都千代田区、渡邊航)は、昨今注目されている口臭の原因となる「舌苔」の除去を目的とした純チタン製舌みがき「クリンタン(TM)」の販売を2021年7月1日(木)より開始いたします。「クリンタン(TM)」は高度な金属加工の技術を持つ新潟県燕市で作られ、厳しい品質基準をクリアした証となる【Made in TSUBAME認証】を取得した完全国内生産の純チタン製舌みがきです。洗いやすく衛生的な継ぎ目のない一体成型を採用し、どんな方にも場所を選ばずご使用いただける様にエチケットアイテムには見えないスタイリッシュなデザインとなっております。


報道関係者各位
2021年6月30日
WATARUブリッジ
                
毎朝の口臭ケア:舌みがきを朝のルーティーンに
Made in TSUBAME認証】純チタン製舌みがきクリンタン販売開始



KODAWATARU™(コダワタル)を運営するWATARUブリッジ(東京都千代田区、渡邊航)は、昨今注目されている口臭の原因となる「舌苔」の除去を目的とした純チタン製舌みがき「クリンタン™」の販売を2021年7月1日(木)より開始いたします。「クリンタン™」は高度な金属加工の技術を持つ新潟県燕市で作られ、厳しい品質基準をクリアした証となる【Made in TSUBAME認証】を取得した完全国内生産の純チタン製舌みがきです。洗いやすく衛生的な継ぎ目のない一体成型を採用し、どんな方にも場所を選ばずご使用いただける様にエチケットアイテムには見えないスタイリッシュなデザインとなっております。

1.毎日の口臭予防と健康意識向上のため朝の舌みがき習慣を新提案




昨今注目されている口臭の原因ともなる舌の汚れ「舌苔」を優しく落とし、口内を清潔に保つことが出来ます。ガムやタブレットで一時的に口臭を凌ぐのではなく、舌みがきを毎朝の習慣にしてお口の健康促進に取り組んでいきましょう。

2.クリンタンの製品特徴
(1)生産から検品まで国内完結&安心と高品質の証であるMade in TSUBAME認証
「クリンタン™」は、高品質な純チタンを原材料とし、高度な金属加工の技術を持つ新潟県燕市で生産から検品まで行われています。チタン切断面は、熟練の技術により磨き上げられており、品質の高さをすぐに感じて頂けるはずです。生産の最終工程では、製品一個ずつを職人が手作業で検品し、舌に触れる部分や持ち手に不要な突起がないかを改めて確認しております。これらの厳しい品質基準を設けることで、どなたでも安心できる滑らかな使用感を実現いたしました。



(2)軽くて錆びにくい半永久的に使用可能な純チタン製
純チタンは金属特有の臭いが少なく、舌触りも滑らか、また非常に軽く錆びにくいという特徴を持っています。一度買うと半永久的にご使用いただける為、プラスチック製などの舌みがきと比べ環境に優しく経済的です。

(3)衛生的な継ぎ目のない一体成型
継ぎ目がない形なので、全体をさっと洗って水気をふき取ってしまえば清潔な状態を保てます。中性洗剤のご使用や煮沸消毒を行って頂くことも可能です。



(4)人も場所も選ばないスタイリッシュでニュートラルなデザイン
「クリンタン™」は、口臭エチケットアイテムには見えないスタイリッシュなデザインなので、どんな方にも場所を選ばず使って頂けます。

(5)環境を配慮した超薄型の古紙100%使用のパッケージ
パッケージは、約6.5mmの超薄型&古紙100%を採用し、環境にも優しい製品となっております。



3.使用方法:
(1)柄の部分を両手に持ち、U字部分を舌の奥へ軽く置く。
(2)本製品を前方に引き出し、優しく舌苔を掻き出す。
(3)2~3回繰り返す。
(4)よく口をゆすぐ。


※使用後の注意点:本製品を水で洗い、水気をきってから清潔な場所に保管してください。定期的な中性洗剤によるクリーニングや煮沸消毒を行って頂くことで、より永くご愛用頂けます。なお、落とす・ぶつける等で製品に傷がついた場合は、ご使用をお控えください。

4.商品概要
商品名: 【Made in TSUBAME】純チタン製舌みがき 「クリンタン™」
価格: 3,980円(税込)
寸法: 約13cm・7cm・最大6.5mm(縦・横・幅)
発売日: 2021年7月1日(木)
※補注
・記載価格は、材料費の高騰などにより改定を行う場合がございます。
・生産過程において職人による手作業の工程があるため、製品に多少の個性がございます。予めご了承ください。
・「クリンタン™」及び「KODAWATARU™」はWATARUブリッジが現在商標登録出願中です。

5.KODAWATARUについて
「KODAWATARU™」は毎日の暮らしをより豊かなものに変えられる製品を創造しています。人々の暮らしに関わる製品は、信頼できる材料や場所をベースに一つ一つ丁寧に作られ、高品質で使い心地がよく永く愛用することができる必要があると考えています。私たちの製品をお使いいただくことで、皆様がよりご自分らしく輝けるサポートをできる様に精進して参ります。


【運営者概要】
販売元: WATARUブリッジ
所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目5-20 KSビル 8F
代表者: 渡邊 航
事業内容: セルフケアアイテムの企画・製造・卸、オンラインストアの運営
オンラインストア: https://kodawataru.com/

【お客様からのお問い合わせ先】
KODAWATARU™ お客様窓口
e-mail: shop@kodawataru.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
WATARUブリッジ 広報担当
e-mail: kodawataru.official@watarubridge.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top