松任谷正隆×みうらじゅん 肩書き、マイブーム、仏像…初対面の深~いトーク!『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』 - PR TIMES|NewsCafe

松任谷正隆×みうらじゅん 肩書き、マイブーム、仏像…初対面の深~いトーク!『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』

8月23日・30日(金) 17:30~17:55

 TOKYO FMで放送中の、音楽プロデューサー松任谷正隆のレギュラー番組『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』(毎週金曜 17時30分~17時55分)では、8月23日・30日(金)放送回のゲストにみうらじゅんを迎えます。マイブームやゆるキャラの火付け役にして、仏像マニアのみうらじゅんと初対面の松任谷正隆のトークをどうぞご期待ください。


◆KISSと仏像に共通点が?音楽ルーツから不思議な創作話まで満載!


 スタジオについて、トークが始まるや否や「どこかでお会いしたような気がしてならない」と話すほどリラックスした雰囲気で話し始める2人。みうらの音楽ルーツの話からはじまり、不思議な肩書のお話へ。「イラストレーターなど」と公式のプロフィールにも記載があるみうらの職業には、デビューの経緯が関係したのだそうだ。
また、小学生のころから仏像が好きなみうらじゅんだが、その真意を探るトークでは、往年のロックバンドKISSとの共通項や、とある海外の著名人を案内しながら仏像解説したときのエピソードなど、みうらと仏像にまつわる多彩な話が展開された。
 話はさらに、みうらが自らの好きなものを世に広める肩書きのために作ったと語る「マイブーム」の話題に。なんでも現在構想中の新たなマイブームもあるのだとか!さらにブームを作りだすために不可欠な「みうら流」のあるものについても語っています。
 多彩で深い、少しだけ“屈折”した大人のトークを、どうぞお楽しみに。


【番組概要】
◇タイトル: 『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』
◇放送局 : TOKYO FM・FMぐんま(2局ネット)
◇放送時間: 毎週金曜日 17:30-17:55 (FMぐんま)
◇パーソナリティ: 松任谷正隆
◇内容: 音楽プロデューサーの松任谷正隆が、ジャンルに拘らず毎週ゲストを迎えながら、
「ちょっと変なこと」についてまで聞き、その人の知られざる新たな魅力に迫ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top