【予告】組み合わせは無限大?子どもの創造力、論理的思考能力を育む教育おもちゃ『Qbi Toy』が日本上陸! - PR TIMES|NewsCafe

【予告】組み合わせは無限大?子どもの創造力、論理的思考能力を育む教育おもちゃ『Qbi Toy』が日本上陸!

一人で遊んでも楽しい、お友達や家族と協力しても盛り上がる!お子さん、お孫さんへのプレゼントにも最適です。

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は教育おもちゃ『Qbi Toy』の日本でのクラウドファンディングキャンペーンを開始します。




Qbiの組み立てブロックおもちゃは、子どもが親やお友達と一緒遊べるようお助けします。楽しみながら遊んでいるうちに、論理的思考能力、空間把握能力、創造力、相互コミュニケーション、チームワーク、社会性全般の能力をのばすことに繋がります。


特徴

QBIの組立式ブロックは、モデルから選んでコースを作ることも出来ますし、ご自身で独自にカスタムして作ることも出来ます。

初級:コースの組み合わせかたを絵から学びます。

中級:灰色の四角いマットが、いくつかの鍵となるブロックの位置のヒントになりを見せてくれます。子どもは想像力を駆使してコース全体を完成させます。

上級:子どもはチャレンジカードに頼らず、自分自身のオリジナルコースを作ります。車がきちんと走れるよう考えるようになります。



カードを使ってミッションをクリアする





Qbi Toyにはミッションカードがついています。コースは様々で、お友達やご兄弟、親子で協力することで対話の機会が生まれます。そしてミッションクリアを目指すことで論理的思考力を養うことができます。

ゲームモード:みんなで協力




このおもちゃは一人でも二人でも三人以上でも遊ぶことが可能です。親子、もしくは子供たちの間でコミュニケーションが生まれます。

拡張可能なアクセサリ
Qbiは電子玩具カードやソフトのコントローラといった、新しいタイプのアクセサリを用意しています。これらを購入すると、新しいゲームを体感することができます。

安全性
おもちゃに使われている素材や形状が子どもに安全なのか、心配される方もいらっしゃるでしょう。ご心配は無用です。Qbi ToyはSGSより、アメリカとEUの子ども向け玩具の安全性基準を満たしていると評価されております。

教育プラン
全てのゲームをやり終えてしまってもご心配なく。Qbiは親や先生、子どもたち向けに教育プランを用意しています。このおもちゃのより進んだ使い方や経験を得ることができます。



子どもたちの声

買って家に持っていきたい!そうしたらずっと遊んで練習できるから。 8歳
思うがままに気軽に遊べるから大好き。 9歳
遊び方が簡単だから、楽しいな。 8歳
他のおもちゃと較べて、これが一番だよ。 9歳
自分だけのコースを作ってみんな一緒に遊ぼうよ! 8歳
見た目とは全然違って奥が深いの。 9歳
自分だけのオリジナルコースを作れるんだ! 8歳
楽しいよ。一人でも、他の子と一緒でも遊べるんだ。 10歳
一番気に入ってるのは、いろんなコースが作れるってところよ! 9歳
最初は気後れしたけど、みんなで遊ぶのはとっても楽しいな。 10歳
自分だけのオリジナルコースを、自分で自由にブロックを組み合わせて作れるんだ。 12歳
これまで遊んできたおもちゃの中で一番クリエイティブだよ! 12歳


クラウドファンディング 概要

実施時期:2019年3月頃

詳しく知りたい方、ご興味がある方は以下のサイトよりメールアドレスをご入力いただければキャンペーンの開始と同時にお知らせいたします!

https://gloture.jp/blogs/news/qbitoy-prelaunch

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top