ライクグループで“働くひと”に光をあてた「エピソードコンテンツコーナー」を設置いたしました。 - PR TIMES|NewsCafe

ライクグループで“働くひと”に光をあてた「エピソードコンテンツコーナー」を設置いたしました。

あなたは誰のために、何のために一生懸命に働いていますか?

保育・人材・介護のライク株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:岡本 泰彦、東証1部、証券コード:2462)は、ホームページリニューアルに伴い、スペシャルムービーページにライクグループで“働くひと”に光をあてた「エピソードコンテンツコーナー」を設置いたしました。


■エピソードコンテンツコーナー
https://www.like-gr.co.jp/cm/episode/episode.html

■コンテンツ作成の背景
ライクグループで“働くひと”に光をあて、保育・人材・介護の各分野で、頑張るひとの体験談を集めています。仕事は大変なこともある、辛いこともある、だけど働いている中に喜びもある。そんな想いを実際に働いているスタッフの皆さんにお伺いし、ひとつずつエピソードにしております。

「不器用だけど、想いはあって。想いがあるぶん、不器用で。つまづき、悩み、歯をくいしばりながら。誰かを愛せる限り、自分にしかできないことがあるはずなんだ。そう信じて若者たちはまた前をむく。」そんな想いを働くひとの目線で描いています。


■コンテンツの特徴
携帯ショップ、家電量販店、コールセンター、アパレル、保育士、介護士などで働くスタッフさんのエピソードを掲載しております。仕事へのやりがいはもちろん、挫折経験や失敗談なども伺い、働くひとのリアルな様子を描いています。

■エピソードコンテンツコーナー
https://www.like-gr.co.jp/cm/episode/episode.html

保育・人材・介護、すべての業種に「ひと」が関わっています。
だからこそ、大変で。だからこそ、やりがいがある。
そんなライクで働くすべてのひとの想いをこの言葉に込め、多様化する社会の中で、ライクはこのブランドスローガンを掲げ、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループを目指してまいります。

■会社概要
商号:ライク株式会社
代表者:代表取締役社長 岡本 泰彦
所在地:〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー19階
設立:1993年9月
事業内容:子育て支援サービス・総合人材サービス・介護関連サービスを営む事業会社を擁する持株会社
資本金:14億69百万円
URL:https://www.like-gr.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top