【JAF九州】JAF会員が選ぶ九州一の道の駅とは・・・?「あなたのイチオシ道の駅グランプリ」投票結果発表! - PR TIMES|NewsCafe

【JAF九州】JAF会員が選ぶ九州一の道の駅とは・・・?「あなたのイチオシ道の駅グランプリ」投票結果発表!

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)九州本部(本部長 金野 誠)は「JAF会員が選ぶ、あなたのイチオシ道の駅グランプリ」を開催し、結果を公表しました(共催:株式会社チームふらっと)。


これは、機関誌JAFMate2017年10月号九州版およびWebで告知し、3ヵ月間(2017年10月1日~12月31日)の投票期間を設けて、 九州・沖縄のJAF会員優待契約のある道の駅(全83駅)の中からイチオシの道の駅に投票していただき抽選でプレゼントを進呈する企画で、九州内外の多くの方から投票いただき、応募総数は12,895通にのぼりました。

その結果第1位に輝いたのは、818票を獲得した「都城」(宮崎)で、以下「えびの」(宮崎727票)、「むなかた」(福岡562票)と続きました。「都城」をイチオシした理由には、「肉と焼酎など魅力的な地場産品が豊富。広い駐車場やテラスが開放的(宮崎、50代男性)」「レストランの食事がものすごくおいしいから(福岡、70代男性)」といったものがありました。

表彰式は都城圏域地場産業振興センターで行われ、受賞した道の駅都城の徳永駅長からは「投票いただいたJAF会員の皆さまに深く感謝申し上げます。今回のグランプリ受賞の名に恥じないようより一層努力し、利用者に愛される「道の駅」を目指していきます。」とコメントをいただきました。JAF九州本部では、今後も会員の皆さまに喜んでいただける企画を実施するとともに、各道の駅と協力し、多くの自動車ユーザーが楽しく、満足できるカーライフを享受できるよう努めてまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top