そんな時、周囲の何気ない言葉が救いになることもあります。
今回MOREDOORでは、パートナーの素敵な言動エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
42歳、Yさんの場合
仕事で追い詰められてしんどかったときの話です。
パワハラ気味の上司がいて、理不尽なことをたくさん言われ……。
顔を見るのさえ嫌になっていました。
妻に気持ちを打ち明けると……
妻にその話をすると、「なんでそんな人の言うこと聞かなきゃいけないの?」と言うので、「そりゃサラリーマンですから」と答えました。
すると妻は「何かその上司に勝てることないの?」と聞くので、「勝ち負けの問題じゃないんだよ」と返すと、「あなた足速いから、50m走で勝負してみたら?」と妻が謎なことを言いました。
でも、その言葉を聞いて、なんだか気が楽になりました。
その状況をどう思いましたか?
思い詰めすぎていた自分が、妻のあまり深く考えないところに救われました。
何か悩みがあるときは妻に相談するようにしています。
(42歳/会社員)
妻の言葉に……
今回は、妻の言葉に救われたというエピソードをご紹介しました。
思い詰めているときほど、パートナーの気軽な視点に救われるのかもしれませんね。
皆さんは、パートナーが落ち込んでいたらどう対応しますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶義母「うるさい嫁だね」義母の借金を夫に相談。しかし、思っていた反応と違った!?
▶寝室にエアコンがなく…妻「ドア開けていい?」夫に許可を得ようとすると…→まさかの冷たい言葉に衝撃!
▶「!?」発熱した妻。夫に買い物を頼むと…→帰宅後の夫に『唖然とした』ワケ