中には、予想通りの行動を見て、つい笑ってしまうこともあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
47歳、Uさんの場合
子どもがハイハイをしていた頃のことです。
動き回って遊んでいるなと思ってご飯の準備をしていたら、急におとなしくなったので「何をしているんだろう?」と見てみると、楽しそうにティッシュを箱から大量に出していて、ニヤっと笑っていました。
私が見えても嬉しそうにティッシュを出し続けていました。
その状況をどう思いましたか?
「子どもは絶対にやるから」と言われていたので、我が子が実際にやっているのを見て、クスッと笑ってしまいました。
子どもの手の届くところに危険なものを置かないように気をつけようと思いました。
(47歳/パート)
まさかの使い道に……
子どもがティッシュを楽しそうに大量に出していた可愛らしいエピソードをご紹介しました。
子どもの手の届く範囲には気を配りながらも、そんな小さなイタズラも楽しんでいきたいですね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【保育園で】女の子「今日のおやつ、蒸しパンなんだって」次の瞬間、男子たちの会話に…→先生「思わず笑ってしまった」
▶【迷惑にも程がある】子どもとのおやつタイムでやっとゆっくりできると思ったら…→呼んでないのに来るあの人たちに困惑…