中には、子どもが予想外の場面でしっかりと行動することもあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
42歳、Cさんの場合
夫から聞いた話です。
息子と一緒に自転車で帰宅途中、息子が先に行ってしまい角を曲がったので、夫は息子を見失ってしまいました。
通ったことのある道なので、おそらく帰路を走っているだろうと思っていたところ、途中にある交番に息子の姿が見えたそうです。
息子は「お父さんが迷子になっちゃった!!」とお巡りさんに話していたようで……。
夫は、「先に行ってしまった息子が道に迷っていないか心配していたのに、自分が息子に心配されているとは……」と驚いたようです。
その状況をどう思いましたか?
お巡りさんに話せた息子の成長にもびっくりしました。
普段ではありえない状況になったときに、子どもなりに考えて行動するんだなと思いました。
(42歳/パート)
まさかの言動に……
息子が「お父さんが迷子になっちゃった!」とお巡りさんに話したというエピソードをご紹介しました。
予想外の場面で子どもがしっかりと行動する姿に、成長を感じる瞬間ですね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【保育園で】女の子「今日のおやつ、蒸しパンなんだって」次の瞬間、男子たちの会話に…→先生「思わず笑ってしまった」
▶【迷惑にも程がある】子どもとのおやつタイムでやっとゆっくりできると思ったら…→呼んでないのに来るあの人たちに困惑…