そこで今回は、MOREDOORのオリジナル漫画『就活と恋愛。』をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。
あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。
あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。
あらすじ
「好きだけど、でも……」
大学3年生の冬子は、1つ年上で大学4年生の健吾と付き合っていた。
しかし、就活を機に互いの気持ちがすれ違っていき……。
まさか自分たちが……
劣等感を抱くように……
すれ違っていく二人……
就活に成功した健吾に対し、不採用通知ばかりで就活がうまくいかない自分に劣等感を感じてしまう冬子。
そんな中健吾は仕事が忙しくなってしまい、さらに二人はすれ違ってしまいます……。
しかし最終的に二人は「相手の気持ちを考えること」「自分で自分のことを認めてあげること」に気づき、少しずつ前向きな歩みを進めていくのでした。
就活を機にすれ違ってしまった二人、あなたならこんな時、どう対処しますか?
※この漫画はフィクションです。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
■作画:simme
■脚本:華丘ゆか
(MOREDOOR編集部)
▶彼女「不採用通知…嫌になる」就活を機に彼とすれ違い始め…。彼に気持ちを理解してもらえず!?
▶『え…なんか…気持ち悪っ!!』初デートの別れ際、男性のあり得ない行為に呆然…
▶彼「そんな人間じゃない」彼女「いや…」同棲の話に怪訝な顔をされ…→彼の本音が明らかに!?