中には、ほんの少し目を離しただけで、大変なことが起きてしまうこともあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
22歳、Kさんの場合
生後1ヶ月の娘と1歳10ヶ月の娘がいます。
毎日、朝起きてから夜寝るまでワンオペ育児なので、お風呂も私と娘たちで“3人一緒”に入っています。
いつものように3人でお風呂から出て、体を拭いて娘たちに保湿クリームを塗ろうとしたとき、私が忘れ物をしてしまいお風呂場まで取りに行きました。
「なんか静かだな」と思いながら部屋に戻ると、リビングが真っ白に……。
上の子がベビーパウダーをひっくり返し、床一面が真っ白になっていたのです。
そして、まさかの上の子自身も真っ白になっていて、笑うしかなかったです!
その状況をどう思いましたか?
驚きすぎて言葉が出なかったけど、笑うしかありませんでした。
「何かやらかしそう!」と思ったら、目を離さないことが大切ですね。
(22歳/専業主婦)
まさかの出来事に……
上の子がベビーパウダーをひっくり返してしまい、真っ白になったというエピソードをご紹介しました。
思わず笑ってしまうような出来事ですが、同時に、子どもの成長を感じさせる瞬間かもしれませんね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【保育園で】女の子「今日のおやつ、蒸しパンなんだって」次の瞬間、男子たちの会話に…→先生「思わず笑ってしまった」
▶【迷惑にも程がある】子どもとのおやつタイムでやっとゆっくりできると思ったら…→呼んでないのに来るあの人たちに困惑…