【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」 | NewsCafe

【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」

恋愛 恋愛jp
【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」
皆さんは、どのように歳を重ねていきたいですか?
中には、街で素敵な女性に出会い、その姿に感銘を受けて人生観や価値観が変わったという方もいるようです。

今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。


27歳、Kさんの場合


地元のカフェでランチをしていたときのことです。
隣のテーブルに座っていた70代の女性が目を引きました。

彼女は白髪を上品にまとめ、鮮やかな青のワンピースを着こなし、とてもエレガント。

友人たちと楽しそうに会話をしており、笑顔が絶えませんでした。
歳を重ねても自分を大切にし、日々を楽しむ姿勢が感じられ、「私もこんな風に歳を重ねたい」と強く思いました。

話しかけてみると……


勇気を出して彼女に話しかけてみました。
「素敵なワンピースですね」と声をかけると、彼女はにこやかに微笑み、「ありがとう」と返してくれました。

少しの会話を交わすうちに、彼女は地元のアート教室の講師をしていることが判明。
彼女の生き方や考え方に触れることができ、ますます憧れが深まりました。

それ以来、彼女が主催するアート教室に通うようになり、定期的に彼女と会ってお話しするように。
彼女の影響で、自分の人生に対する考え方や価値観が大きく変わりました。

そのときの心情は?


彼女の優雅で自信に満ちた姿を見て、年齢に関係なく美しくあり続けることができるという希望を感じました。

同時に、「自分もこうありたい、歳を重ねるごとに内面からも輝けるような人になりたい」と強く思いました。

どんな歳の取り方をしたいですか?


他人に優しく、笑顔を絶やさず、自分の生き方で周りにポジティブな影響を与えられるような存在になりたいです。
彼女のように、年齢を重ねるごとに自信と輝きを増して、人生を楽しむ姿勢を持ち続けたいと思います。

(27歳/会社員)

自分らしく輝く人生を……


カフェでの出会いによって、人生の価値観や考え方が変わったというKさん。
年齢に関係なく、内面と外見を磨き続け、自分らしく輝く女性は本当に素敵ですよね。

皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


「歳をとっても綺麗…!」おばさん化しない女性の特徴3選
56歳の母。いつも穏やかなはずなのに…「もういい!」“母の異変”がきっかけで家庭が少しずつ壊れていくなんて
『薄い色だと透けちゃう?』後ろ姿にギョッ!⇒ショーツラインが見えない下着の選び方とは
《恋愛.jp》

特集

page top