眞鍋かをりさん、ワイドナショーでド正論を言っただけでマスコミにまで炎上させられる異常事態 | NewsCafe

眞鍋かをりさん、ワイドナショーでド正論を言っただけでマスコミにまで炎上させられる異常事態

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

元祖ブログの女王の異名を持ち、グラビアやニュースキャスターとしても幅広く活躍されていた眞鍋かをりさん。現在もコメンテーター業を中心として精力的に活動されています。その眞鍋さんがフジテレビ「ワイドナショー」に出演された際、東京都知事選に出馬を表明している蓮舫さんなどに対し放った「正論」が一部界隈の怒りを買ってしまったようです。

眞鍋かをりさん、正論をぶつけるも炎上させられる

タレント・コメンテーターとして活躍中の眞鍋かをりさん。ワイドナショーで「国政の構図が都知戦に流れてきてしまっている、野党は批判ばかり」と蓮舫氏に絡めて野党批判をしてことで袋叩きにあっています。

あまりに酷い言葉というか、誹謗中傷でしかない「どこかの界隈」が大好きな言葉「ヘイト」としか思えないような内容。女子大生「買春」問題で新潟県知事を辞任したことでおなじみの米山隆一氏が、なかなか興味深いことを仰っていました。(今回の件とは無関係でも批判は許されるんですよね?)

こういったポストも眞鍋さんにヘイトが向くことをわかっていてやっていると思われ、実際にこのポストの引用やリプライには吐き気がするほどの「眞鍋さんへの」誹謗中傷が集まっています。こういう場合、タレントに批判の矛先が向かないようにするのが「議員」様のお役目だと思いますけどね。

なぜか著名人から叩きまくられる……

これらの件に関して日刊ゲンダイに掲載された文章を、ラサール石井氏ご本人がXにポストしていました。まあ「ネトウヨ」などと公の場で発言しちゃうような人の文章をまともに読むのもアレですけれど、眞鍋かをりさんが炎上させられた理由が詰まっているので目を通してみてはいかがでしょうか。

筆者としては唐沢俊一さんのポストが圧倒的に的を射ているなと感じました。ハッキリ言ってこの叩き方は異常ですし、フェミニストの方々が擁護しないのが不思議でなりません。(わかってますけれども)

公職選挙法違反スレスレというかほぼアウトなことをしておいて、それに対する批判も許されない空気とは片腹痛い状況。眞鍋かをりさんの正論が言論弾圧によって叩かれることで、誰も正論すら言えなくなってしまう恐れがあります。あと三四郎の小宮さんも仰っていましたが、シンプルに怖いです……。

【眞鍋 かをり(まなべ かをり)】
生年月日:1980年5月31日  血液型:A型
出身地:愛媛県
2000年に日テレジェニックに選出されブレイク、グラビアを中心に人気。2004年頃から「ブログの女王」と呼ばれるようになり、現在でも「元祖ブログの女王」と呼ばれることが多い。その後は女優としても活躍、マルチタレントやコメンテーターとしても人気となった。幾度となく政治家への転身を報じられるも本人は否定している。

source:眞鍋かをり「公式プロフィール」



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top