マジか!アイドルが「盛れてるアー写」でマイナンバーカードを申請→無事通ってしまう | NewsCafe

マジか!アイドルが「盛れてるアー写」でマイナンバーカードを申請→無事通ってしまう

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

賛否両論ありつつも、とりあえず普通の人なら作っておけば便利なマイナンバーカード。申請もそんなに難しくはなく、確定申告の際にも便利で個人的にはありがたいカードだと思っています。それはさておき、とあるアイドルがマイナンバーカードの申請時に盛れてる「アーティスト写真」で申請したところ、なんと普通に通ってしまったようで……マジ!?

メリーパレード汐崎くれあ、アー写でマイナンバーカードを作る

7人組アイドル、メリーパレード。白色担当の「汐崎くれあ」さんがマイナンバーカードの申請にアーティスト写真を使ったことで大バズりしました。

以前、水道橋博士が悪意を持って運転免許証で悪ふざけして「書類送検」されたことを思い出しましたが、今回の件は申請したら通ったって話なので全く別物だし問題はないはず。

汐崎くれあさんのファンの方やアイドルファンたちは……

思わぬところでバズった汐崎くれあさん。この状況に汐崎さんのファンはもちろん、メリーパレードファンやアイドルファンたちもざわつく事態に。

・マイナンバーカードの写真って割となんでもOKよね
・あらゆるアイドルがあとに続きそうな偉大なる前例
・アー写使ったメン毎の証明書っぽいグッズが出る未来が見えた
・まじでこれで一生笑ってるw
・私も盛れてる写真が良くてkireiで撮ったまあまあな出来の証明写真をスマホのカメラアプリで撮り直したやつで申請したら普通に通った

バズったので宣伝します!ということなので、ちょっとだけ拡散しておきます!

ちなみに「盛ってる」ということではありますが、汐崎くれあさんは実物も超カワイイです!何度か現場で拝見させていただいている筆者が言っているので、間違いありません!今回のバズで知った方はぜひメリーパレードのライブへGO!

【汐崎くれあ(しおざきくれあ)】
生年月日:2004年1月18日 出身地:静岡県
清くかわいく面白くがキャッチフレーズの7人組アイドルグループ「メリーパレード」の白色担当。5月18日に行われた2ndワンマンも大盛況。これからに期待できる新進気鋭のアイドル。

アイドルといえば「重大な規約違反」で解雇されることがありがちですが、本当はこういったほのぼのした話題をお届けしたいんですよ!

source:メリーパレード



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top