河野太郎デジタル大臣、Xに放ったひと言だけで好感度を爆上げしてしまう | NewsCafe

河野太郎デジタル大臣、Xに放ったひと言だけで好感度を爆上げしてしまう

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

祖父が河野一郎元副総裁、父は河野洋平氏という政治サラブレット、河野太郎デジタル大臣。その物言いで賛否呂論になることも多い方ではありますが、庶民的な感覚も持ち合わせており人気の高い政治家ではあります。その河野太郎さん、以前からコメント力には定評がありましたが、今回はたったのひと言で好感度を爆上げするという離れ業をみせました。

河野太郎デジタル大臣、4文字でツッコまれる

エゴサーチでおなじみの河野太郎さん、エゴサといえば……というレベルでエゴサをされているようですが、もうなんか全体的に最高のやり取りがされていたので、さすが!と唸ってしまいました。

様式美のようなこの流れ……特に「してる」というツッコミが最高すぎて、これでこのひと言ポストの価値が1ランク上がったような気がします。

このやり取りを見た方々は……

微笑ましいやり取りを見ていた人たちは……

・めっちゃ笑ったw 河野太郎のXは好き
・こんなん笑うしかない!好き!
・これだから河野太郎氏は信用してもいいと思ってるwww
・あれ?ちょっとそういうユーモア素敵だぞ?
・してるwww かわいいwww

この人は本当に強面なんですが、こういうお茶目な部分もあるんですよね。一部捨て垢使ってキレ散らかしている謎の人もいらっしゃいましたが、筆者はこの手のクスッと笑えるポスト大好きですよ。

立場上叩かれたり、誹謗中傷を受けることも多い河野太郎デジタル大臣。Xを見る限り本当にお茶目な方だと思いますので、このままマイペースを貫いていって欲しいものです。

生年月日:1963年1月10日
血液型:O型
星座:やぎ座
卒業大学:慶応義塾大学 経済学部・米国ジョージタウン大学卒業
議員経歴:1996年10月20日 第41回衆議院総選挙にて神奈川第15区で初当選
2017年8月3日 外務大臣に就任
2019年9月11日 防衛大臣に就任
2020年9月16日 国務大臣
2022年8月10日 デジタル大臣、国家公務員制度担当

source:河野太郎公式サイト



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top