【失恋】好きな人に振られてしまった…→友達の「まるで模範解答」な言葉に救われた! | NewsCafe

【失恋】好きな人に振られてしまった…→友達の「まるで模範解答」な言葉に救われた!

恋愛 恋愛jp
【失恋】好きな人に振られてしまった…→友達の「まるで模範解答」な言葉に救われた!
パートナーとお別れしたとき、どのようにして前を向けるようになりましたか?
中には、友達の言葉に救われた方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「前向きになれた素敵な言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Kさんの場合


その当時付き合っていた男性とお別れしたときのことです。
お互い好きなのに別れないといけない状態だったのですが、振られたことに悩んでいました。

すると、仲のよかった友達に「あなたの素直な性格、私は大好きだよ」と全肯定してくれました。

そのときのあなたの気持ちは?


振られたときは、自分を否定してしまう人もいると思います。
私もそうだったので、友達のように全肯定して寄り添ってくれたことに救われました。

体裁ばかりを気にするのではなく、自分を大切にすると前向きになれると思いました。

(40歳/会社員)

1人で抱え込まずに


お付き合いしていた男性とお別れし悩んでいたものの、友達が自分を全肯定してくれたことで救われたKさん。

落ち込んでいるときや悩んでいるときは、自分を大切にしてくれる人の言葉を受け取ると、前向きになれるのかもしれませんね。

みなさんも、誰かの一言で前向きになれた経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

【PMS原因タイプ別チェック】イライラ、頭痛、つらい症状の原因って?→自分のタイプに合った対処法とは!?
【性教育漫画】人には聞きづらい性の話…→専門家監修の”漫画”や”クイズ”でサクッと解決!
【まるで模範解答!】実際にあった、忘れられないひと言まとめ
《恋愛.jp》

特集

page top