【拒まれるのが怖い…】断られたことで誘う勇気がなくなった夫…→原因がわからないまま”すれ違う”夫婦 | NewsCafe

【拒まれるのが怖い…】断られたことで誘う勇気がなくなった夫…→原因がわからないまま”すれ違う”夫婦

恋愛 恋愛jp
【拒まれるのが怖い…】断られたことで誘う勇気がなくなった夫…→原因がわからないまま”すれ違う”夫婦
夫婦間で、性の悩みを抱えているという方も少なくありません。
長い夫婦生活の中で、”からだの繋がり”がなくなってしまい不安に感じるというケースも……。
そこで今回は、MOREDOORのオリジナル漫画「近くて遠い、ふたり。」をご紹介します。
※本作品は、夫婦間の性の悩みをテーマに描かれたフィクション漫画です。
※少しでも多くの方に、このことについて考えるキッカケづくり目指して制作されました。
当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ


結婚して3年、仲睦まじく生活を共にする2人。
順調に見える一方で“からだの繋がり”だけがなく、「女を忘れてしまうのでは」と悩む妻。
夫婦に愛がないわけではないのに、一体なぜ?

ある日、妻の誕生日にケーキや花束、ちょっと高価なワインを買って帰るといい雰囲気になるも……。

拒まれた……?






拒まれるのが怖くなってしまった夫……


夫は拒まれてしまったことから、誘う勇気を手放してしまいます。
一方妻はこの時断ったことを忘れており、夫が「拒まれていると感じている」とは気づいていませんでした。

後日、夫婦で話し合おうとした結果、最悪の展開に……?

※この物語はフィクションです。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
■脚本:長月よーこ
■作画:華丘侑果
(MOREDOOR編集部)

【続きはこちら】拒まれるのが怖くなってしまった夫→妻はそれを知らず、最悪の展開に…?
『私に無関心じゃん!』レスに悩む妻が、夫へ本音をぶつけた結果
結婚2年目の夫婦。レスの原因は?【まとめ記事】
《恋愛.jp》

特集

page top