【寂しい…】夜勤で会えないことにより”すれ違い”⇒すると夫から急に電話が!?【素敵な言葉】とは | NewsCafe

【寂しい…】夜勤で会えないことにより”すれ違い”⇒すると夫から急に電話が!?【素敵な言葉】とは

恋愛 恋愛jp
【寂しい…】夜勤で会えないことにより”すれ違い”⇒すると夫から急に電話が!?【素敵な言葉】とは
パートナーとはコミュニケーションをしっかりと取っていますか?
中には、すれ違いの生活だったものの、夫の言葉で前向きな気持ちになれた方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「パートナーの素敵な言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Eさんの場合


夫は夜勤の仕事で、私は日中の仕事なので、顔を合わせる時間があまりありません。
子どものことを相談したくても、疲れて朝帰ってくる夫に話をするのが悪い気がして、悶々としていました。

ある日、夫が急に電話をかけてきて「いつも大変だよな。いろいろと任せっきりでごめんね。でもあなたがいるから俺は安心して仕事ができていて、頑張ろうと思えるんだ。いつもありがとう」と言われました。

そのときのあなたの気持ちは?


びっくりしたのと同時に、忙しいながらも家族のことを考えてくれているとわかりました。
私も忙しいけれど、頑張ろうと思えた言葉でした。

前向きでいるためにも、お互いに休みの日は、一緒にお酒を飲みながらテレビや映画を観る時間を大切にしたいと思っています。

(42歳/パート)

言葉で伝えることの大切さ


夫とすれ違いの生活で相談などもできず悶々としていたものの、夫からの言葉で頑張ろうと思えたEさん。
思っているだけではなく、言葉で伝えることが信頼関係を築く上では大切なのかもしれませんね。

みなさんも、誰かの一言で前向きになれた経験はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


『家族にイライラしちゃう…』その症状、改善できるかも!?【あなたのPMSタイプ】をチェック!
結婚3年目、レスが原因で夫婦関係にヒビが…?『近くて遠いふたり』の漫画をチェック>>
義母との同居に限界。夫にぶつけると…思いがけない言葉が!
《恋愛.jp》

特集

page top