川勝静岡県知事「切り取りの報道のせいだ」に対するマスコミの最適解が見つかる | NewsCafe

川勝静岡県知事「切り取りの報道のせいだ」に対するマスコミの最適解が見つかる

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

image:pixabay

ついに辞任にまで発展してした、川勝静岡県知事のあまりに酷い職業差別問題。今までの問題発言はそこまで大きくなりませんでしたが、第一次産業及び第二次産業を見下す職業差別発言はさすがに見過ごされなったようです。それでも「切り取り報道のせいだ」という知事の言葉を受け、意外にもFNNプライムオンラインが最適解を投げつけました。

FNNプライムオンラインが知事の訓示を「全文」公開

川勝知事の「切り取り報道のせいだ」という弁明というか責任逃れに対して、こうすればいいじゃん!という最適解を突きつけたFNNプライムオンライン。そう、切り取らなければいいという単純なことだったのです。これならいいでしょ!?というのが、しっかりと記事から溢れていました。

参考:FNNプライムオンライン「【全文】川勝知事訓示」

「全文」を見た読者の感想は……

「切り取り」されたとミスリードさせようとしてもそうはいかず……

・FNN(テレビ静岡)が書き起こし公開している。
・誰だよ!!この恥を支援した政党は???
・日頃から全文公開しなかったり見出し詐欺やってるメディアのせいでは?
・全文読んでも、これはなぁ…。
・失言だらけです!人としてダメ!

普段から「切り取り」をしているマスコミにも問題があるという方もいらっしゃいますし、実際にマスコミの多くは日頃から偏向報道に勤しんでいますからね……。

今回の職業差別は全く弁明の余地がないほどの愚行でしたが、川勝知事のことを記事にしたら、なぜか蓮舫さんにXがブロックされてしまいました……吉村知事の玉川徹氏出禁の件で散々叩いている蓮舫さんですが、川勝知事に関しては擁護されているようです。

source:FNNプライムオンライン



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top