すき家が4月3日からダブルで値上げ!「こんなご時世だから仕方ない」と擁護の声多し | NewsCafe

すき家が4月3日からダブルで値上げ!「こんなご時世だから仕方ない」と擁護の声多し

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

他の牛丼チェーン店が24時間営業を止める店舗が多くなった中、約9割にあたる店舗で24時間営業を継続中のすき家。非常にありがたい存在なのですが、4月3日9時より牛丼を中心に全商品の約3割を値上げしました。また、深夜料金も加算されるということなのですが……。

すき家、牛丼など値上げも……

牛丼チェーン店「すき家」は、4月3日9時より牛丼並盛を400円から430円にするなど約3割ほどの商品の値上げを発表しました。更に22時から5時までに注文した商品に対して、7%の深夜料金が加算されることも合わせて発表。筆者のような超夜型人間にとっては、かなりの値上げになってしまいそうです。

source:すき家「一部商品価格改定のお知らせ」

値上げにすき家利用者は……

突然の値上げの上に深夜料金まで……と思った方も多いようですが、それ以上に擁護の声が上がっていました。

・もっと値上げしていいから、バイトに還元して上げてほしい
・深夜料金でも営業してくれるのはありがたい
・まぁ深夜料金導入は賛成だね
・必要な値上げはするべきと思います
・牛丼はデフレの象徴なのでワンコインより上まで値上げしても個人的には大丈夫ですね

筆者も先日深夜に行ったばかりですが、深夜のワンオペは大変そうでした……筆者も値上げと深夜料金もやむ無しだと思っていますので、店員さん増やしたりお給料を上げて人員を確保したりしていただきたいですね。

深夜営業は本当にありがたいので、それだけは続けていただければと!

source:すき家



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top