『週1回…』遠距離恋愛で不安にならないためのポイント3つ | NewsCafe

『週1回…』遠距離恋愛で不安にならないためのポイント3つ

恋愛 恋愛jp
『週1回…』遠距離恋愛で不安にならないためのポイント3つ
愛するパートナーとは、できるかぎり傍にいたいもの。
ですが、仕事や家庭の事情などさまざまな理由で、距離的に離れてしまう方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「遠距離恋愛の際に気をつけていたこと」を実際に経験した方に伺いました。
経験者の声をもとに、遠距離恋愛で不安にならないための3つのポイントをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

【1】こまめな連絡で





【2】相手を信じる気持ち




【3】1人の時間の捉え方




離れていても


愛するパートナーとの距離が離れているというだけで、不安な気持ちになってしまうもの。
そんな中、相手を不安にさせない工夫や、自分が前向きになれる考え方を取り入れることで乗り越えている方も多いようですね。

これらのポイントを心に留めながら、遠距離恋愛を乗り越え、パートナーと深い絆を紡いでいけますように!


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態になった結果、離婚話まで!?
結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
「自分じゃ気づかない」更年期障害と知らずイライラが止まらない母に…→「娘さんファインプレー!」「人ごとではない」
《恋愛.jp》

特集

page top