監査員「聞いてた通りだ」私「聞いてた…?」“サボり魔お局”の事情を把握している監査員…⇒お局について知っていたワケとは? | NewsCafe

監査員「聞いてた通りだ」私「聞いてた…?」“サボり魔お局”の事情を把握している監査員…⇒お局について知っていたワケとは?

恋愛 恋愛jp
監査員「聞いてた通りだ」私「聞いてた…?」“サボり魔お局”の事情を把握している監査員…⇒お局について知っていたワケとは?
本社から監査が入ると通知が来たら、身も引き締まりますよね。
もし自分と同じ部署のお局が、無断欠勤や指示に従ってくれなかったら……。

今回は、体験談をもとに描いたライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『もう辞めて!お局様!!』をご紹介します。

サボり癖のあるお局……


職場でやりたい放題のお局に困っているライコミちゃん。
お局は部署の立ち上げ当初、周りから頼りにされていました。

しかしプライベートでショックなことがあり、みんなはお局に対して優しくしていたのですが、そこから態度が急変します。
自分は自由にしていいと開き直るように。

そんなある日、社内の新ルールをお局に説明しますが、受け入れられずそのまま会社を早退してしまいます。
そしてそのまま監査員が来る日となり……。

監査員の反応は……






意外な事実が判明……





監査員が味方に……





そしてお局の話題に……



これからどうなる……?


お局のことを打ち明けると、監査員は事前に別の班から事情を聞き状況を把握していたようです。
お局が出社したら直接話を聞くとのことでしたが、結局、監査が終わるまでの間、お局は一度も出社することはありませんでした。

その後、通院と嘘をつき仕事をサボっていたことがバレたお局は、本社のキツイ部署へ異動になるのでした。

好き勝手するお局……あなただったらこんなとき、どう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。


サボり魔お局vs監査員!!→しかし、お局は待てど暮らせど出社せず気づけば監査最終日で…!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top