一括で19万円支払わなきゃいけないのに、この給料じゃ足りなくて…⇒私「情けないんだけど…貸してくれない?」友達「そんな大金持ってないわ」 | NewsCafe

一括で19万円支払わなきゃいけないのに、この給料じゃ足りなくて…⇒私「情けないんだけど…貸してくれない?」友達「そんな大金持ってないわ」

恋愛 恋愛jp
一括で19万円支払わなきゃいけないのに、この給料じゃ足りなくて…⇒私「情けないんだけど…貸してくれない?」友達「そんな大金持ってないわ」
クレジットカードでの支払いは、お金を使っている実感が薄れてしまいがち。
しかし、計画的に利用しきちんと支払いをしないと、後々大変なことに……。
そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯料金滞納して人生詰んだ話』を紹介します。
※本作品は、携帯ショップで働いた経験のある作者が描いたフィクション漫画です。
当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

支払うために……


風花はブランドものが大好きな大学生。
ある日、いつものように買い物をしようとしたら、クレジットカードが使えなくなっていました。
原因は支払いの滞納で、未払い分の19万円を一括で払わなければいけないことに。
支払いを終えるため、友達から紹介されたコンカフェのバイトを始めますが……?

お金かしてほしい






親に借りれば……?






親からはお金を借りたくない……?


想像よりも給料が低かったため、友達にお金を貸してほしいと頼んだ風花。
親に借りたくないのは、「自分でなんとかできる」とすでに虚勢を張っていたためでした。
19万円と大金だったため、もちろん借りることはできませんでした。
なんとか支払いを終えるため、古参客にチェキをたくさん撮ってほしいと頼みますが、それが発端で客が暴走することに……。
しかしさまざまな苦労を経て、最後には、ブランドもののために浪費しまくる自分自身と決別することができるようになるのでした。

クレジットカードの支払い滞納をしてしまったら……、あなたならこんな時、どう対処しますか?


(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(MOREDOOR編集部)

友達にお金を貸してほしいと頼むも断られ…→親には借りたくない…なんとかしようとすると?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top