外面が良すぎるモラハラ夫の”暴言”にショック…⇒夫「俺に恥をかかせるな」妻『そこまで言わなくても…』 | NewsCafe

外面が良すぎるモラハラ夫の”暴言”にショック…⇒夫「俺に恥をかかせるな」妻『そこまで言わなくても…』

恋愛 恋愛jp
外面が良すぎるモラハラ夫の”暴言”にショック…⇒夫「俺に恥をかかせるな」妻『そこまで言わなくても…』
みなさんは、パートナーから理不尽に怒られたことはありますか?
なかには、モラハラ気味なパートナーから理不尽に怒鳴られ、傷ついた経験がある人もいるようで……。

今回は、体験談をコミカルに描く人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の人気漫画『理想の隣人』をご紹介します。

夫に怒鳴られ……


夫の転勤がきっかけで、息子と生まれたばかりの娘を連れて義実家に同居することになったライコミちゃん。
義両親の問題行動や夫のモラハラに精神力を削られていました。
そんなとき夜の散歩で同い年の赤ちゃんを連れた”隣人”のミドリと出会い、悩みを聞いてもらいます。
ライコミちゃんはミドリのおかげで救われ、数年たった現在でもミドリと交流が続いていました。

ある日、夕食を無料で食べにくるようになったミドリから渡されたのは、賞味期限がギリギリや切れた食材たち。
夫に説明し、賞味期限が近いものから使用すると話すと怒鳴られてしまい……。

ひどい言葉に傷つき……





言い返すのを我慢……







ミドリ夫婦が来ると……








夫は外面が良すぎる……?


夫に食事について怒鳴られ、ミドリ夫婦が来ると人が変わったように話す夫にゾッ”とするライコミちゃん。
そして、外面が良すぎる夫に反論しようとすると「養われているくせに」と言われてしまいます。

その後、ライコミちゃんは娘の助言を受け、夫との関係に向き合って考えるのでした。

外面が良く、暴言を吐く夫……あなたならこんなとき、どう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。


夫「本当に常識がない!」モラハラ夫は外面が良すぎる!?そんな夫から救ってくれたのは…“理想の隣人”だった!!
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top