【掃除の仕方にこだわる夫】ダイニングの椅子を上げろと言われ頑張ると…?夫の言動にイラッ!⇒妻「見て分からないの!?」 | NewsCafe

【掃除の仕方にこだわる夫】ダイニングの椅子を上げろと言われ頑張ると…?夫の言動にイラッ!⇒妻「見て分からないの!?」

恋愛 恋愛jp
【掃除の仕方にこだわる夫】ダイニングの椅子を上げろと言われ頑張ると…?夫の言動にイラッ!⇒妻「見て分からないの!?」
自分が一切しないことについて、文句しか言われないのは嫌ですよね。
もし自分の夫が、家事のやり方に細かい指摘や文句を言ってきたら……。

今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『家事分担離婚』を紹介します。

憧れの結婚生活……


結婚するなら、家事も仕事も一緒にしてくれる人がいいと、憧れを抱いていたライコミちゃん。
社会人になり、会社で出会ったカズヒコは仕事では優しく、家では家事もこなす理想の彼でした。

やがて結婚し幸せな日々を送っていたライコミちゃんですが、仕事が忙しくなり急いで帰宅することも増えました。

すると夫は、ライコミちゃんの家事の仕方にいちいち小言を言うようになり……。

ダメ出しはするが手伝いはしない……










掃除機を持ってくると……







なんで勝手にやるの……?


ライコミちゃんの家事に文句を言うだけでなく、下手に手を出す夫。
夫にどうすれば満足なのか聞きますが「自分で考えて」と言われ、ライコミちゃんは頑張ることに疲れてしまいます。

その後、夫のルールに従うのをやめて、ただ理不尽な小言に対して謝るだけになったライコミちゃんは、衝動的に「私、もう無理、離婚したい」と言ってしまうのでした。

何をやっても文句しか言わない夫……あなただったらこんなとき、どう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

「自分で考えて」家事のやり方に文句を言う夫…→買い物後の荷物の置き場所まで文句を言い出して…!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top