少年忍者・深田竜生、なにわ男子・大西流星主演「紅さすライフ」出演決定 カリスマモデル役作りの参考はSnow Manラウール | NewsCafe

少年忍者・深田竜生、なにわ男子・大西流星主演「紅さすライフ」出演決定 カリスマモデル役作りの参考はSnow Manラウール

社会 ニュース
深田竜生(C)NTV・J Storm
【モデルプレス=2023/06/08】少年忍者/ジャニーズJr.の深田竜生が、なにわ男子の大西流星が主演を務める7月スタートの日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ「紅さすライフ」(毎週月曜24時59分~)に出演することが決定した。

【写真】少年忍者・深田竜生、カリスマモデル役がかっこよすぎ

◆大西流星主演「紅さすライフ」

本作は、ワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによるコスメ業界を舞台にした、新時代の起業青春ラブコメ。

「3度の飯よりコスメ好き」な大学4年生の主人公・北條雅人を大西、大学の研究室で働く29歳・ヒロインの皆本頼子を井桁弘恵が演じる。正反対の2人がひょんなことから“運命の出会い”を果たし、メンズコスメブランド立ち上げのため奮闘する。

◆深田竜生、物語後半のキーパーソンに

深田は、2021年放送のTBS系日曜劇場『ドラゴン桜』や、KinKi Kids堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』への出演で話題を集め、現在ドラマや舞台など活躍の場を広げている新進気鋭の21歳。今回深田が演じるのは、Z世代に人気のカリスマモデル・矢巻光。ドラマ後半戦から登場する光は、大西演じる“メイク男子”の大学生・北條雅人と、井桁演じる“すっぴん女子”のヒロイン・皆本頼子が立ち上げるメンズコスメブランドに大きな影響を与えるキーパーソンとなる。さらに、雅人と頼子の恋模様をかき乱す“台風の目”となり、物語はさらなる波乱の展開に?(※深田の登場回は後日発表予定)“新たな三角関係”が光の登場によって巻き起こる。

深田は「“今まさに流行っていること”に焦点をあてた内容にもなっているので、たくさんの方に楽しんでいただけそうなストーリーだな、と思いました」と脚本を読んだ感想を語り、カリスマモデルを演じることについて「今までモデルをやったことがなかったので、モデル経験のあるヴァサイェガ渉(少年忍者/ジャニーズJr.)から色々教えてもらったり…。あとSnow Manのラウールくんもモデルをやっているので、ラウールくんの写真を見ながら自分なりに研究して、ちゃんとモデル役ができるように頑張りたいなと思っています」と意気込んだ。(modelpress編集部)

◆キャラクター紹介

【矢巻光役:深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)】
Z世代に人気のカリスマモデル。毎月のようにメンズファッション誌の表紙を飾っている。

頭の回転が速く、自分の魅せ方をよくわかっている。自分の信念はとことん貫くタイプで、固定観念やステレオタイプの押し付けを嫌っている。

雅人と頼子が立ち上げるメンズコスメブランドに大きな影響を与えるキーパーソン。さらに、二人の恋模様をかき乱す“台風の目”となり…!?

◆深田竜生コメント

Q.このドラマの脚本を読んだ感想はいかがですか。

メンズコスメが流行っていることは知っていたので、「まさに今!THE今!」というドラマだと思いました(笑)。“今まさに流行っていること”に焦点をあてた内容にもなっているので、たくさんの方に楽しんでいただけそうなストーリーだな、と思いました。

Q.今回演じられる矢巻光はどのようなキャラクターですか。

カリスマモデルの役ですね。物語の後半から出てきて、主人公の雅人(大西流星)とヒロインの頼子(井桁弘恵)の恋に僕が絡んでいく感じになるんですけど、どういう風に絡んでいくかっていうのはまだ内緒で…。そこも含めて、楽しみにしていてください!

Q.今回の役を演じられる上で、役作り等で参考されていることはありますか?

今までモデルをやったことがなかったので、モデル経験のあるヴァサイェガ渉(少年忍者/ジャニーズJr.)から色々教えてもらったり…。あとSnow Manのラウールくんもモデルをやっているので、ラウールくんの写真を見ながら自分なりに研究して、ちゃんとモデル役ができるように頑張りたいなと思っています。

Q.ご自身なりのメイク術や、メイクに対するこだわりがあれば教えてください。

僕自身は、普段全然メイクしないんですよ。コンサートや舞台でも、メイクの仕方がわからない人間なので…(笑)。これを機にメイクを勉強して、コンサートや舞台でも、メイクした姿でファンの皆さんの前に立てるようになりたいですね。今後のためのお勉強も兼ねて、良い機会をいただけたなと思います。

Q.撮影に向けて、楽しみにされていることはありますか?

今回大西流星くんと松島聡くんとドラマで初共演させていただくんですけど、これを機にたくさんおしゃべりして、ちょっとでも仲良くなれるように頑張りたいです。

大西くんは、少年忍者のメンバーの青木滉平とすごく仲が良いんですけど、僕自身は今までお話する機会があまりなかったので、それこそメイクのことをお聞きしてみたいですね。コスメもプロデュースされていらっしゃいますし、僕自身メイクのことを全然知らないので、色々教えていただけたらいいなと思っています。

松島くんは、以前事務所で1度ばったりお会いしたことがあって、その時にすごく気さくに喋りかけてくださって、「わ、すっごく優しいな…!」という風に感じたので、もっともっと仲良くなりたいです。深田竜生です!覚えて下さい!(笑)

あと、元々お仕事としてもモデルをやってみたかったので、ドラマの役としてモデルをやらせていただけるなんて本当にありがたいことですし、すごく楽しみですね。これを機に「スタイルいいんですよ!」ってことをアピールしたいと思います(笑)。

Q.ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いいたします。

今回の「紅さすライフ」では、今までとはひと味もふた味も違う深田竜生が見られると思うので、皆さんぜひお見逃しなく!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top