「あなたがしてくれなくても」誠(岩田剛典)、LINEのトーク履歴に「植物図鑑」登場?粋な仕掛けに「エモい」「遊び心溢れてる」の声 | NewsCafe

「あなたがしてくれなくても」誠(岩田剛典)、LINEのトーク履歴に「植物図鑑」登場?粋な仕掛けに「エモい」「遊び心溢れてる」の声

社会 ニュース
岩田剛典、田中みな実「あなたがしてくれなくても」第7話より(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/05/26】奈緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(毎週木曜よる10時~)の第7話が、25日に放送された。EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典演じる新名誠のLINEのトーク履歴に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】奈緒&岩田剛典、車内キス

◆奈緒主演「あなたがしてくれなくても」

本作は、夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描いていく。

第6話では、互いに家庭がありながらも惹かれ合っていた吉野みち(奈緒)と新名誠(岩田)が別れ、誠は妻である楓(田中みな実)とやり直そうと一歩踏み出し始めていた。

◆誠(岩田剛典)、LINEの“仕掛け”が話題

みちは夫・陽一(永山瑛太)が他の女性と一夜を過ごしたことを知り、ショックで家を飛び出すと「明日10時に待っています」と連絡をくれた誠との約束の場所へと向かう。しかし、そこに誠の姿はなく、代わりに「元の同僚に戻ろう」という連絡を受け取った。

みちとの関係に終止符を打つべく、写真フォルダやLINEのトーク履歴を整理していた誠。LINEを開くと、みちとのトーク履歴の削除をためらいつつも最後は意を決して削除していた。

そんな中、トーク履歴には楓や部長のほかに、「日下部樹」という名前が。これは高畑充希とW主演を務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(2016年)で岩田が演じた役名だ。

この仕掛けに気づいたファンからは「懐かしすぎる…」「エモい」「制作陣の遊び心溢れてる」など反響が寄せられている。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、『図書館戦争』『フリーター、家を買う。』など数多くの著作が映像化されているベストセラー作家・有川浩氏による恋愛小説を映画化。全てが思うようにならないOL(高畑)が家の前で倒れていた青年(岩田)と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描いたラブストーリーとなっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top