岡田准一がアクションを絶賛した俳優は?「素晴らしかった」 | NewsCafe

岡田准一がアクションを絶賛した俳優は?「素晴らしかった」

芸能 モデルプレス/ent/movie
岡田准一がアクションを絶賛した俳優は?「素晴らしかった」
【モデルプレス=2023/05/20】俳優・岡田准一が、20日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分~)にVTR出演。とある俳優のアクションを絶賛した。

【写真】岡田准一、綾野剛の“忘れられない一言”とは?

◆岡田准一、綾野剛のアクションを絶賛

現在公開中の映画『最後まで行く』のアクションの振り付けも担当している岡田。この日は同映画で共演する俳優の綾野剛と出演し、「僕が殴られるシーンとかで『綾野くんどうしたい?』って聞いたら『同じ手で殴り続けたい』と。右の拳で殴り続けるということは必要性だったり恐怖だったり、その人の変態的なところが色々出てくるっていうか、芝居重視のアクション。それを選択して、役作りから出てくるみたいな攻撃が素晴らしかったですね」と綾野の役への向かい方を絶賛した。

また、2人が声を揃えて自信を口にしたアクションが、終盤の車を使ったシーン。綾野も「渾身の芝居だった」と口にした。岡田は「綾野剛くんがひらがなの“へ”みたいな顔をしてて、これは極まったなっていうか、“最後まで行けた”なって」と、究極のアクションシーンが撮れたと力強く口にした。

◆岡田准一、コメディ場面には苦労した?

また、実はコメディ要素もあるという本作。岡田が「めちゃくちゃ最初の、笑ける導線をつくる」役を担うそうで、撮影現場で周囲が「最初だけ笑ってくれるんで…でも芝居って何十回もやらないといけないから…」とだんだん笑ってくれなくなってしまうのが不安だったとも明かしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top