爆笑問題・太田光、高橋海人&森本慎太郎の演技絶賛「だが、情熱はある」魅力熱弁「感極まっちゃって」 | NewsCafe

爆笑問題・太田光、高橋海人&森本慎太郎の演技絶賛「だが、情熱はある」魅力熱弁「感極まっちゃって」

社会 ニュース
太田光(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/17】お笑いコンビ・爆笑問題(太田光、田中裕二)が16日、コンビでパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ/毎週火曜25時~)に出演。太田が、King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)とSixTONESの森本慎太郎がW主演を務める日本テレビ系ドラマ「だが、情熱はある」(毎週日曜よる10時30分~)について語る場面があった。

【写真】キンプリ高橋海人が涙「こんな無力感は、なかなかない」

◆高橋海人&森本慎太郎W主演「だが、情熱はある」

本作はオードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の2人の半生を描く、実話に基づいた感動ドラマ。若林役を高橋、山里役を森本が演じる。

◆太田光「だが、情熱はある」魅力熱弁

この日のトークの中で「『だが、情熱はある』見てる?」と田中へ切り出した太田は、「あれ最高に素晴らしいよ、もう本当に良いの。本当に胸を打つ」と作品を絶賛。

主演の高橋と森本の演技についても、若林と山里をよく知っているからこそ「まぁ似てるの。見た目(だけ)じゃなくて、喋り方の癖とか」と話し、戸塚純貴演じる春日俊彰についても「すごい特徴捉えてるの、みんなすごいの上手くて!」と熱弁した。

◆太田光、若手時代の若林&山里の姿に「感極まっちゃって」

また、太田は若林と山里の過去を深く知らなかったといい、「芸人をやってる人が見ると『わかる、この気持ちわかる!』と思うわけ。自分は本当に才能があるんだろうか、単なる凡人じゃないかとか。未だにそうじゃない」とも吐露。

悩みながらもがき続ける若手時代の若林と山里の姿に「俺、感極まっちゃって」と自身と重ねて感動したことを明かした。

そして、トークの最後には若林演じる高橋について「すごい似てるんだけど、やっぱり目がキラキラしている」とも話した太田。「そしてアップになるとかっこいいわけ」と語り、「そこが若林とは違う(笑)」と笑いながら話していた。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top