なにわ男子、ジャニーズ初「めざましテレビ」テーマソング“最後のサチアレ”に感動の声 4月から新コーナー誕生 | NewsCafe

なにわ男子、ジャニーズ初「めざましテレビ」テーマソング“最後のサチアレ”に感動の声 4月から新コーナー誕生

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子、ジャニーズ初「めざましテレビ」テーマソング“最後のサチアレ”に感動の声 4月から新コーナー誕生
【モデルプレス=2023/03/31】31日に放送されたフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)にて、なにわ男子が2022年4月よりテーマソングを務めた「サチアレ」が最後の放送となり、反響が寄せられている。

なにわ男子、突然のカウントダウンにファンざわつく「何が起こるの?」

◆なにわ男子、最後の「サチアレ」に感動の声

ゆずの北川悠仁が手掛けた「サチアレ」。ジャニーズの楽曲が同番組のテーマソングに起用されたのは初であった。

番組終盤、軽部真一アナウンサーは「我々はサチアレダンスも頑張ったし、いい曲でしたよね!」とコメント。井上清華アナウンサーは「歌ってくださったなにわ男子の皆さん、そして歌を作ってくださったゆず・北川悠仁さん、1年間たくさんの笑顔とたくさんの幸を、本当にありがとうございました」と感謝を伝え、「サチアレ」とともに締めくくられた。

視聴者からは「最後のサチアレに感動」「本当に毎朝サチアレに元気をもらっていました」「毎日サチアレで朝を迎えていたので、寂しいけど、起用してくださってありがとうございました」「素敵な曲をありがとう!」など感動の声が寄せられている。

◆なにわ男子「めざましテレビ」新企画スタート

また、毎週金曜7時20分頃から放送されていたなにわ男子の人気コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」もこの日で最終回を迎え、4月からはリニューアルした新コーナー「なにわ男子のどっち派!?」がスタートする。

このコーナーは、若者の代表であるなにわ男子が“時代のリーダー”となり若者の間で流行しているトレンドや現象、大人世代とのジェネレーションギャップなど、2つの候補を深掘り取材。それぞれの特徴を解き明かし最終的になにわ男子や出演者が“どっち派”なのかを決定。なにわ男子が『めざましテレビ』で最新トレンドの“羅針盤”となる。

メンバーは週替わりでVTR出演し、初回となる4月7日の放送では「駅直結の最新グルメスポットに行くならどっち!?」を取材する。

なにわ男子メンバーの“今はまっていること”などを紹介し、ときには自撮りのオフショット動画も公開する「なにわ動画」は引き続き、毎週金曜の6時50分頃から放送予定。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top