井ノ原快彦、石原軍団入り断念の驚きの理由とは?「西部警察」大ファン告白 | NewsCafe

井ノ原快彦、石原軍団入り断念の驚きの理由とは?「西部警察」大ファン告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
井ノ原快彦 (C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/03/31】俳優の井ノ原快彦と女優の羽田美智子が、31日放送のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日 3時間スペシャル』(よる6時50分~)に出演。井ノ原が石原軍団入りを断念した驚きの理由を明かす。

井ノ原快彦、櫻井翔と偶然遭遇したエピソード明かす

◆井ノ原快彦&羽田美智子「ザワつく!金曜日」初登場

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる同番組。

今回は、新クイズ続々登場&絶品グルメてんこもりの3時間スペシャルを放送。スペシャルゲストとして、同局系新ドラマ『特捜9 season6』(4月5日スタート)に出演する井ノ原、羽田が番組初登場。ゲストにも一切忖度しないザワつくトリオと、し烈なクイズ合戦を展開する。

◆井ノ原快彦&羽田美智子、“ご褒美グルメ”をかけてクイズに挑戦

そんな豪華ゲストを迎えて挑むのは、工場の映像から何を作っているのか当てる、番組おなじみの『ザワつく!工場クイズ』。今回、番組が用意した“ご褒美グルメ”は芋ようかんとチーズケーキが融合した新感覚の芋スイーツで、甘いものに目がない高嶋は「今、めっちゃお腹空いてるの。絶対正解するから先に食べさせて~!」と懇願するほど興奮する。

また、最も正解数が少なかった最下位の人だけがご褒美グルメを食べることができないというルールを聞いた長嶋は「申し訳ないけど、我々はゲストに忖度とかしないんで!」と宣言。いきなり井ノ原たちにプレッシャーをかける。

すると、VTR開始数秒で井ノ原が早押しボタンを押すアグレッシブさを見せ、3人は初っ端から気圧される展開に。さらに、羽田は早押しボタンの存在を忘れて突然「はいっ!」と挙手した挙句、回答時に「あれ…?なんて言おうとしたのか忘れちゃった…」とど忘れする天然っぷりをさく裂。井ノ原とは異なるタイプの存在感で、3人を圧倒する。

続いて、5人はどんな食品サンプルを作っているのか推理する『食品サンプルクイズ』や、イラストの製作過程を見て完成画像を当てる『何の食べ物を描いている?クイズ』などの難問にも挑戦するが、躍起になったザワつくトリオが矢継ぎ早にボタンを押しまくり、井ノ原が「本気でゲストに食べさせないつもりだよね?押す暇がないんだけど…」と大人げない3人にクレームを入れる場面も?果たして井ノ原と羽田はザワつくトリオの猛攻に負けず、特捜班の刑事さながら真実を突き止め、芋スイーツを味わうことができるのか?

◆井ノ原快彦、石原軍団入りを断念した驚きの理由とは?

トークでは、井ノ原は子どもの頃、石原も出演していた刑事ドラマ『西部警察』の大ファンだったと告白。父親から、俳優になって『西部警察』に出たいなら石原プロに入らなければ、と教えてもらったそうだが、井ノ原少年は“ある理由”から石原軍団入りを断念したと明かす。その驚きの理由とは?

また、羽田と高嶋の意外なつながりも明らかに。実は、共通の友人が「絶対に友だちになったほうがいい」と縁を結んでくれ、2人は学生時代からの友人となった。芸能界に入って以降はなかなか会う機会がなかったものの、ある時、高嶋が『特捜9』のロケ現場を偶然通りかかったことがあり、羽田いわく、その時の高嶋の振る舞いがかっこよかったのだという。果たして、高嶋の取った“男前”行動とは?

◆石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子、クイズで波乱勃発

さらに、今回の3時間スペシャルでは、新クイズ『ザワつく!究極の2択』が登場。餃子とから揚げ、すき焼きとしゃぶしゃぶ、選ぶならどちらか老若男女1000人に調査した結果をザワつくトリオが予想するクイズだが、ここでも波乱が勃発。正解して絶品グルメを味わえるのは、いったい誰なのか?

このほか、好評企画『1位を当てちゃダメ!』では、人気の駅弁をテーマにザワつくトリオが心理戦を展開。3人のクイズポイントはどう変動するのか?波乱のクイズ、トーク、絶品グルメが目白押しとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top