千鳥ノブ、新婚の弘中綾香アナへ“ブラボーな家庭を築くコツ”伝授「5分でもいいから…」<隣のブラボー様> | NewsCafe

千鳥ノブ、新婚の弘中綾香アナへ“ブラボーな家庭を築くコツ”伝授「5分でもいいから…」<隣のブラボー様>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「隣のブラボー様」囲み取材に出席したノブ、弘中綾香アナウンサー(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/31】お笑いコンビ・千鳥のノブ、見取り図の盛山晋太郎とリリー、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが28日、都内で開催された『隣のブラボー様』(テレビ朝日系/4月5日放送スタート)の囲み取材に出席。2022年9月に結婚を発表したばかりの弘中アナへ、ノブが夫婦のコミュニケーションで大切にしていることなどを語った。

【写真】弘中アナ「結婚の決め手は?」の回答が「名言」「最高の答え」と話題

◆ノブ「隣のブラボー様」初回収録終えた感想は?

テレビ朝日系ドキュメント番組「ノブナカなんなん?」をリニューアルして放送開始となる本番組は、素敵に生きるブラボーな人々に密着し、視聴者の人生もハッピーになる生きるヒントを届けていくもの。

初回の収録を終えたノブは、豪華なセットに目をやり「すごいですよね。本当に嬉しい」と喜びを語り「初回はごみの中に俺と弘中ちゃんが座って、『ゴミ屋敷バラエティ』って。そこから始まって『ノブに金かけえ!』みたいなつっこみから始まってたんですけど。やっとね!やっとテレ朝さんがノブにお金かけてくれる!」とコメント。しかし「僕の顔ってあんな溶けてます?全部うっすら溶け気味(笑)」と各所に配置された自身のオブジェにぼやいていた。

番宣のために番組トラックが都内を走ることを祝して、出発式とテープカットも行った一同。

改めてリニューアルの心境を問われた弘中アナは「『どうなるかな?』と私も思っていたんですけれども、今回初回収録を終えて、『幸せって何だろう?』っていうような、都会に疲れた私たちにもう1度問いただすような内容になっていて。今は河北(麻友子)さんが産休中でいらっしゃらないんですけれども、『あのバブリーな河北さんがいたらどう思うのかしら?』って(笑)」と白い歯を見せた。

◆長友佑都選手&産休中・河北麻友子からメッセージも

また、この日は産休中の河北麻友子から、祝福・激励メッセージも到着。

「初めて番組タイトルを聞いたとき『これで正解ですか?』と思ってしまいましたが、私生活が落ち着いたら番組に戻ることを心待ちにしています。皆さんのブラボーの掛け声、楽しみにしています」という河北に、ノブは「体調が戻って余裕が出たら『うわ!あの番組戻りたいなあ』というような番組にしときたいですよね。仕上げて待っときますんで、ぜひ戻ってきてください」と呼びかけた。

さらに会見では、「ブラボー」発言が話題を呼んだ長友佑都選手からの祝福メッセージも紹介され、弘中アナは「たぶん私たち、決まる前には許可得てないですもんね?事後報告で。すごく心の広い方だなと思って。やっぱりね、日本代表になるだけの器がありますね。流石でございます。ありがたい」と笑顔で感心していた。

◆弘中綾香アナ、結婚後に購入したものとは?

その後の質疑応答で、自分への「最近の1番高級なご褒美」を聞かれた弘中アナは「結婚しまして。今まで1人用の2ドアの冷蔵庫を使ってたんですよ。ちっちゃめの。せっかく2人になったので、おっきいのにしようと思って、家電量販店で今1番売れているのを買いました」と報告。

ノブに「うん十万ですよね?」と金額を聞かれると、弘中アナは肯定し「しようかなって。冷凍庫とかもたくさんあるので」と料理に意欲を示し、自信のあるレパートリーを聞かれると「鍋です」と即答。出汁もとるそうで「ガチ鍋」「弘中鍋しますので」と笑顔を見せていた。

同じ質問にノブは『チャンスの時間』(ABEMA TV)での出来事に触れ「昔『ハマダー』というファッションが流行りまして。アメカジで、ヴィンテージデニムとかを。浜田(雅功)さんとか草なぎ剛くんとかはめっちゃすごいの持ってて。それに憧れてたけどお金ないから買えなかったんで、この前それを買いに行くロケを大悟としまして。100万円のデニムを『買ったれ!』って」と高級ヴィンテージデニムを購入したことを報告。

「それはよかったんですけど、それを買ったばかりに、ヴィンテージ・ハマダー熱がすっごい上がってきて」と続け、「プライベートでめっちゃ調べて、熊本のデニム屋さんに、それの上があるって聞いて。Gジャンのほう。それも90万くらいするんですけど。それも買いに行って。プライベートで。熊本の奥まで買いに行って。『ください!』っていってそれ買って、帰ってきて。まずゆすがな・洗わなあかんって、ぱぱぱっとゆすいで干して朝見たら、めっちゃ縮んでて(笑)。90万のGジャンが。丈がこの辺にあったんですよ。初期の(『ドラゴンボールの』)トランクスみたいな。初登場の時のトランクス。やっちまいましたね」とオチをつけて場を沸かせていた。

もしも子どもの名付け親になってほしいと言われたらどんな名前にするかノブが問われると、弘中アナは「絶対、河北さんは言わないと思う」と笑い、ノブは「絶対言わないよなあ」としつつも「ブラボー・河北かなあ」とボケていた。

◆ノブ、新婚の弘中綾香アナへ“ブラボーな家庭を築くコツ”伝授

さらに、弘中アナの結婚や河北の出産を踏まえて「ブラボーな家庭を築くコツ」を聞かれたノブは「このVTRにも出てるし俺もしているのは、色々な1日が終わったあと、5分でもいいから2人で、食卓とかリビングに座ってビール飲むとか。2人の時間で今日あったことを報告、喋るだけでもしてたら、ちっちゃい火種みたいなんが大火事にならないというか。そのときに毎日消していける」とコメント。

「大火事を防ぐにはそういう、5分でもいいから2人で喋るっていうのは大事かもしんないですね」と夫婦のコミュニケーションを大切にしていることを明かした。

また、最近あった出来事で「ブラボー」と言いたくなったことを聞かれたノブは「もちろんWBCの優勝もすごかったし」と言い、弘中アナは「確かに。WBCの大谷翔平選手のピッチングを見て、うちの4歳の姪が、ピッチングを始めたんですよ」とコメント。「ものすごくセンスがあって。女の子なんですけど。私は直接見ていなくて、ビデオをもらって。センスがあるなあと思って。たぶんソフトボール選手になると思います。けっこう全身を使って投げてて。本当に大谷選手を見て始めたらしくて」と語ってノブや見取り図の2人を笑わせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top