霜降り明星・粗品、SNSの誹謗中傷に警告「正直もう誰も守ってくれません」 | NewsCafe

霜降り明星・粗品、SNSの誹謗中傷に警告「正直もう誰も守ってくれません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
粗品 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/30】お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が29日、自身のInstagramを更新。SNSの誹謗中傷について言及した。

粗品、結婚相手との出会いは高校時代 驚きの“映画のような交際秘話”

◆粗品、SNSの誹謗中傷に言及

粗品は28日の投稿で、「最近Instagramで誹謗中傷のコメントが多くて困っています 正直最近更新できてなかったのも心の整理がついてなかったからです」とつづり「皆さんコメントする前に本当にそのコメントで誰も傷つかないか考えてからコメントして下さい」と呼びかけ、この投稿には2000件以上にのぼるコメントが。

そして、翌日の投稿では「以前の投稿にたくさんの反響ありがとうございます 昨今のSNSはあまりにも自由度が高く様々な事件に直結するこの時代です 正直もう誰も守ってくれません」と自身の思いを吐露。

続けて「誹謗中傷等が当たり前になりすぎています 芸能人宛てに好き勝手悪口を言う事が当たり前です 我々普通に傷つきます」と警告し、「準公人だし我慢しないといけないみたいな風潮にしても度が過ぎたらダメなんじゃないでしょうか?分かってもらえますか?」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top