「news zero」3人が新加入 4月金曜パートナーも決定 | NewsCafe

「news zero」3人が新加入 4月金曜パートナーも決定

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
市村紗弥香 (C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/03/28】日本テレビ系ニュース番組「news zero」(毎週月曜~木曜よる11時、金曜11時30分)の新たな顔ぶれが決定。併せて、4月の金曜パートナーも発表された。

「news zero」に新加入する3人に注目!フレッシュな顔ぶれ

◆市村紗弥香「news zero」新お天気キャスターに

4月3日から同番組の新お天気キャスターとして気象予報士の市村紗弥香が登場。大学在学中に気象予報士の資格を取得、天気図を分析するのが大好きという市村が真摯に、わかりやすく、心を込めて、気象情報を届ける。

新お天気キャスターに決定した市村は「『あしたって傘いるんだっけ?』『どんな服着て行こう?』そんな疑問に答えて、あす朝の支度を少し楽に出来るような、日常に寄り添ったお天気コーナーにしていきたいです。ぜひ皆さんの声をお聞かせください」とコメントを寄せた。

◆中島芽生アナ・小高茉緒アナ・高木菜那「news zero」加入決定

また、4月から新たに水曜、木曜、金曜のニュースを中島芽生日本テレビアナウンサーが担当。スタジオだけでなく積極的にニュースの現場に飛び出して、取材、中継をする。火曜、木曜のスポーツは小高茉緒(※「高」は正式には「はしごだか」)日本テレビアナウンサーが担当。スポーツを観るのがより楽しく感じてられるようにエネルギッシュに伝えていく。

さらに、2022年10月から続いている同番組の金曜パートナー。4月の金曜パートナーは、元スピードスケート選手の高木菜那(※「高」は正式には「はしごだか」)に決定した。高木は、オリンピックに3大会連続で出場、平昌オリンピックでは女子団体パシュート、女子マススタートで、金メダルを獲得、北京オリンピック後、現役を引退してからは、解説や講演など幅広い分野で活躍の場を広げている。(modelpress編集部)

◆中島芽生日本テレビアナウンサーコメント

4月から「news zero」を担当することになりました。9年間担当しました「news every.」を離れることには寂しさもありますが、これからは夕方からしっかりとバトンを受け取り、より丁寧に、より深く「どう分かりやすく伝えるか」にこだわってニュースをお届けしてまいります。

また同じ大阪出身の有働キャスターをはじめ、番組出演者の皆様とご一緒出来ることも楽しみで仕方ありません。「よっしゃ頑張るで」と気合と心を込めて1つ1つのニュースと向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

◆小高茉緒日本テレビアナウンサーコメント

この度、火曜、木曜のスポーツコーナーを担当することになりました。「news zero」放送開始からまもなく17年…この歴史の中で、スポーツコーナーを女性アナウンサーが担当することは初めてだそうです。学生時代はバドミントンに打ち込み、“平日の夜といえば「news zero」”だった私にとって、このようなかたちで携われることがとても幸せです。テレビの前の皆さまに「このスポーツ面白そう」「応援したい」「観に行きたい」と思うきっかけを届けられるよう、誠心誠意お伝えします。どうぞよろしくお願いいたします。

◆高木菜那コメント

この度「news zero」の4月の金曜パートナーを務めさせていただくことになりました。4月は皆さん色んなことが「はじまる季節」なのではないかと思いますが、私自身も、昨年4月に現役を引退し「高木菜那 第二章」がスタートして、まもなく1年が経ちます。何事もはじめは勇気が必要ですし、何かを始めるには凄くエネルギーを使うと思いますが、1日の最後に、番組を通して皆さんと一緒に新年度の素敵なスタートダッシュを切れるように全力で取り組みたいと思っております。1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top