FANTASTICS八木勇征が涙 萩原利久とサプライズに驚く<劇場版 美しい彼~eternal~> | NewsCafe

FANTASTICS八木勇征が涙 萩原利久とサプライズに驚く<劇場版 美しい彼~eternal~>

芸能 モデルプレス/ent/movie
大粒の涙をこぼす八木勇征(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/27】俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務める「劇場版 美しい彼~eternal~」(4月7日公開)の完成報告舞台挨拶が27日、都内にて開催。2人がサプライズをされる場面があった。

【写真】八木勇征、舞台上で大粒の涙

◆萩原利久&八木勇征「美しい彼」シリーズ

2021年11月からMBSドラマ特区枠にて、全6話で放送されたドラマ「美しい彼」。原作は、本屋大賞2020受賞、作家・凪良ゆう氏のBL代表作で、累計55万部を突破した人気シリーズ。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原と八木が演じ、すれ違う恋心をに“沼ハマり”する人々が続出した。

そして2023年2月から、MBS/TBSドラマイズム枠でシーズン2が放送。劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良一成(萩原)と俳優としての活躍の場を拡げる清居奏(八木)の“その後”の物語が描かれる。

◆萩原利久&八木勇征にサプライズ

舞台挨拶では、サプライズとして凪良氏からの萩原&八木宛の手紙が用意されていることが発表された。2人は驚き、「怖い!クレームですか(笑)!?」とユーモア混じりに反応した。

MCによって読み上げられたのは、人気原作を見事に実写化した萩原&八木やスタッフ陣への称賛の言葉(※記事下部に全文掲載)。2人は感激し、八木は涙をこぼしながら噛み締めていた。

萩原は「僕らも不安でした。原作が本当に素晴らしくて、やっぱ『美しい彼』って言うぐらいですから、ビジュアルだったりキャラクターだったり何をとってもこう『映像化するのは難しいんじゃないのか』っていうのは見ていたし聞いていたし」とシーズン1の時に抱えていた不安を告白。

しかし、ファンからの反響の大きさに「実は1番救われていた」と言い、「こうやってこんなに大きなところで劇場版の舞台に立っているっていうのは、本当に当時のシーズン1が始まる前から考えると奇跡のような状態だなと思っていて。嬉しいね」と八木と喜びを分かち合っていた。

また八木も「どの現場もどのシーンを撮ってる時もすごく楽しかったしすごく幸せだったし、僕たちだけじゃなくてスタッフ全員が良い作品を作るという一つのゴールに向かって、ベクトルを全部向けて一生懸命毎日を突っ走ってきた結果が、皆さんがこうやってこの作品を愛してくれることになってると信じてます」と制作陣やファンへの想いを熱く語った。(modelpress編集部)

◆凪良ゆう氏からの手紙全文

萩原さん、八木さん。「劇場版 美しい彼~eternal~」本日無事完成披露を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。

きっとたくさんのファンの皆さんから熱い視線を一身に浴びて、壇上に立っておられるのでしょう。

原作者としてとてもとてもとっても嬉しく、晴れがましい気持ちです。

2021年11月からスタートしたドラマ「美しい彼」。実写化のお話を最初にいただいた時は、女性の夢と萌えが詰まった架空の物語をどうやって現実世界に出現させるのか、正直不安がありました。それは原作ファンの皆さんも感じていたと思います。

けれど企画が進み、萩原さんと八木さんのキャスティングが発表された途端、不安の声はピタリと止まりました。

お二人が並んで立っている姿は、まさしく『美しい彼』の世界そのもの。皆の不安は期待に変わり、そうして迎えた初回放送後からの反響は、国内に留まらず海外の方たちをも巻き込んでの凄まじいものとなりましたね。

放送が終了してからも勢いは増していくばかりで、2人が数々の賞をお獲りになるのを、私も1人のファンとして眩しく見ていました。

そしてドラマシーズン2、劇場版の制作が決定。「美しい彼」は確かに私が生み出した物語ですが、お二人はその世界をさらに大きく豊かに広げていってくださいました。萩原さんに平良一成を、八木さんに清居奏を演じていただけたことは、原作者としてこれ以上ないほどの幸せでした。

私だけでなく、多くのファンの皆様も幸せにしてくださいました。こんなに美しい夢を私たちに見せてくれて、本当にありがとうございます。

萩原さん、八木さん、酒井監督、脚本の坪田さん。そして全ての制作スタッフの皆様が力を合わせて築き上げられた「美しい彼」の世界を、心から誇りに思います。エターナル!

凪良ゆう

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top