杉野遥亮「罠の戦争」結末に言及 眞人への想いも語る | NewsCafe

杉野遥亮「罠の戦争」結末に言及 眞人への想いも語る

社会 ニュース
「罠の戦争」リモート囲み取材会に出席した杉野遥亮(C)カンテレ
【モデルプレス=2023/03/27】俳優の杉野遥亮が27日、草なぎ剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「罠の戦争」(毎週月曜よる10時~)のリモート囲み取材会に出席。同日最終回を迎えるにあたり、物語の見どころや結末について語った。

【写真】「罠の戦争」イメチェン前の眞人(杉野遥亮)

◆草なぎ剛主演「罠の戦争」

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書・鷲津亨(草なぎ)が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

第10話では、鷲津を信頼し、私設秘書として共に復讐を手助けしていた蛯沢眞人(杉野)が、鷲津を陥れるために怪文書をばらまいた犯人であることが判明した。

◆杉野遥亮、最終回の結末に言及

最終回について、杉野は「眞人にも感情の決着がつくかと思います。あと、可南子さん(井川遥)が素敵だなって。なかなかあんないい奥さんいないと思います。井川さんが伝わるお芝居をされていたのもそうですが、芝居においても人としても心って大事だなと思いました。そういったことが伝わる最終回になってると思います」と鷲津の妻・可南子の立ち振る舞いを称賛しつつ、物語の結末に言及した。

また、最終回を経た上で眞人にどう生きてほしいか尋ねられると、「人の在り方がよく表れてると思っています。特に10話の鶴巻さん(岸部一徳)の言葉は考えさせられることがあって『このまま行ったら眞人ってどうなるんだろう?』って台本をもらった時点で想像していました」と言う杉野。

「10話の時点で『もしかしたら鷲津の後を追って鷲津みたいになることもあるよな』とか色々考えることもありましたが、眞人は割りと自分の意見をちゃんと持っていて自分の軸があまりブレていないので、眞人は大丈夫だろうなってどこかで思っているかもしれません」と眞人への想いを語っていた。(modelpress編集部)

◆「罠の戦争」最終回あらすじ

鷲津(草なぎ剛)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は眞人(杉野遥亮)だった。その動機が、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した梨恵(小野花梨)は、眞人に当時の状況を説明。

しかし眞人は、納得するどころか、秘書として尊敬できる先輩であり、ひそかに思いを寄せる梨恵が、真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと、ある場所へ向かう。

一方、副大臣のポストを逃したことで鷹野(小澤征悦)と決裂した鷲津は、総理官邸に呼び出される。竜崎(高橋克典)によると、すっかり欲深くなった鷹野が、現在のポストに飽き足らず、さらなる権力を手にしようと竜崎の周辺をかぎまわっているという。

竜崎から、鷹野を黙らせるためのスキャンダルをつかめと命じられた鷲津は、今後のためにもなんとか総理に恩を売ろうと、早速、梨恵に鷹野の身辺を探るよう指示。すると梨恵は、やりきれない表情で、ある人物に相談を持ちかける。

息子・泰生(白鳥晴都)の事件をきっかけに、永田町にはびこる悪しき秩序を排除すべく国会議員にまで上り詰めた鷲津。しかし、次第に権力という名の魔物に取りつかれ、さらなる力を欲するようになると、代議士・鷲津亨を支えてきた秘書や、志を同じくして闘ってきた鷹野や由貴(宮澤エマ)、そして可南子(井川遥)との関係にも異変が?権力にとらわれた鷲津に待ち受ける未来とは―?

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top