【2023年冬】読者が「最もハマっている韓国ドラマ」ランキングを発表<1位~10位> | NewsCafe

【2023年冬】読者が「最もハマっている韓国ドラマ」ランキングを発表<1位~10位>

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
(上段左から)ハン・ソヒ、キム・オクビン、ソン・ヘギョ、チョン・ギョンホ/Photo by Getty Images(下段左から)ムン・ガヨン、パク・ウンビン (C)モデルプレス、ソン・ジュンギ、チェ・スビン/Photo by Getty Images
【モデルプレス=2023/03/26】モデルプレスでは、「2023年冬最もハマった韓国ドラマは?」というテーマで読者アンケートを実施。読者が今冬にハマった韓国ドラマTOP10を発表する。

【写真】読者が選ぶ「2022年の“ベスト韓国ドラマ”」トップ10は?

◆2023年冬「最もハマった韓国ドラマ」TOP10

1位:「その恋、断固お断りします」
2位:「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」
3位:「財閥家の末息子」
4位:「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」
5位:「愛と、利と」
6位:「ヴィンチェンツォ」
7位:「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」
8位:「ザ・ファビュラス」
9位:「ブルーバースデー」
10位:「夫婦の世界」

投票期間:3月1日~3月7日

◆1位:「その恋、断固お断りします」

堂々の1位に輝いたのは「その恋、断固お断りします」(2023年)。公開直後より人気を博し、配信2日目にして早くも世界総合TOP10ランキングに浮上した同作は、男性をライバル視して対抗する弁護士ヨ・ミラン(キム・オクビン)と女性不信の人気俳優ナム・ガンホ(ユ・テオ)が、ひょんなことから恋に落ちるラブコメディ。

ロマンスが軸となる中で笑いあり涙ありのライトな胸キュン作品が「ストレスフリーで観られる」と話題に。サブカップルの恋愛模様も見どころで、2022年のヒット作「社内お見合い」にハマった人にぜひ勧めたい作品の1つだ。

<読者コメント>

・「『アスダル年代記』が好きで観始めました。期待以上にドハマり。2人とも味がありすぎ!6周目、行きます」

・「ヒロインがとにかくかっこよくて潔いので、観ててスカッとしました!」

・「登場人物みんないい人で最初から最後までストレスなく楽しく観れたから。後半のイチャイチャラッシュが最高にキュンキュンした」

<配信サービス>
Netflix

◆2位:「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」

2位は激しい描写でドラマファンを中心にSNSで話題を集めている「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(2022年~)。ソン・ヘギョ&イ・ドヒョン共演のサスペンス。不遇の高校時代を送ったムン・ドンウン(ヘギョ)は、一生を賭けた復讐を計画し、静かに着実に実行に移していく。

実話をベースにしたとも言われている壮絶ないじめ模様を濁すことなくリアルに表現。また、同作の脚本は「相続者たち」(2013年)、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」(ともに2016年)など数々のヒット作を手掛けてきたキム・ウンスク氏が担当しており、ストーリーとキャスト陣の魅力を最大限に引き出した。

<読者コメント>

・「凄惨ないじめによる被害者の心の傷の深さや生涯消えることのない傷痕になって報われない様子が観ていて辛かった」

・「内容がとにかく面白いのと、テンポが良くて飽きずに観ることができるからです!」

・「生々しい女の復讐劇で緊張と感動をいっぱい味わえるドラマです」

<配信サービス>
Netflix

◆3位:「財閥家の末息子」

財閥総帥一家のオーナーリスクを管理する秘書が、末息子として転生して2回目の人生を歩むファンタジードラマ「財閥家の末息子」(2022年)は3位にランクイン。代表作「太陽の末裔~Love Under The Sun~」を持つソン・ジュンギの最新作として放送前から注目を集めていた。

痛快なストーリー展開とジュンギやイ・ソンミンらキャストの好演により毎話自己最高視聴率を更新。2022年12月25日に迎えた最終回では瞬間最高視聴率30.1%を記録し、その人気の高さを証明した。

<読者コメント>

・「あれだけの年の差の2人の人物を演じ切るソン・ジュンギ の演技の幅が素晴らしい」

・「めちゃくちゃ面白い。鳥肌立つほど演技が最高」

・「ソン・ジュンギの出演するドラマは間違いなく面白い」

<配信サービス>
Netflix(韓国配信のみ)、Rakuen Viki、Lemino(4月12日~)など

◆4位:「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」

4位の「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」(2023年)は、韓国の教育ホットスポットとして知られるテチドン地区で働くやり手の講師チヨル(チョン・ギョンホ)と、その近所で惣菜店を営むヘンソン(チョン・ドヨン)のラブコメディ。

コメディ、サスペンス、スキャンダル、ラブロマンス…とあらゆる要素を網羅した“てんこ盛り”作品にハマる人が続出。また子どもから大人までキャラクターも幅広い分、より広い世代で楽しむことができる点も支持を集めた1つの理由だろう。

<読者のコメント>

・「回を重ねるごとにのめり込みました。韓国の受験社会を軸に恋愛やサスペンス等要素が沢山あり面白かったです」

・「タイムリーにハマっているので選びました!笑いあり、涙あり最高です」

・「話が進むにつれて、どんどん恋する表情に変わっていくチョン・ギョンホに魅了された」

<配信サービス>
Netflix

◆5位:「愛と、利と」

そして5位には、「賢い医師生活」(2020年)で注目を集めたユ・ヨンソクと「女神降臨」(2020年)のヒロインを演じたムン・ガヨンのW主演作「愛と、利と」(2022年)がランクイン。

人は、愛を貫くために一体どこまでできるのか。同じ銀行で働く4人の男女が、複雑な恋愛模様を繰り広げながら愛の意味を理解していく姿を描いたラブストーリーとなっており、一筋縄ではいかない恋愛の複雑さ、切なさをリアルにつづったロマンス劇に「刺さる」「自分の考えを見つめ直した」という声が寄せられた。

<読者コメント>

・「あまりラブストーリーは観ない方だけれど、キャストの視線と間の演技、OSTに心掴まれました」

・「とにかくじれったいけど、そこがリアルさがあって良かった」

・「愛はもちろん人生についても考えさせられた作品」

<配信サービス>
Netflix

◆6位~10位の読者コメント紹介

「ヴィンチェンツォ」

<読者コメント>

・「ソン・ジュンギがかっこよすぎる…!コメディとアクションのバランスが絶妙」

・「面白すぎて続きが気になって止まらない」

・「裁判ものが好きな人には持って来いの作品だと思う」

<配信サービス>
Netflix

7位:「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

<読者コメント>

・「配信日からは少し日が経っちゃってるけど、やっぱり色褪せない面白さで譲れない!」

・「ヨンウ(パク・ウンビン)がとても可愛いから観ていて応援したくなります」

・「何度観ても面白い。恋も仕事も友情も家族愛も…色んな要素が入っていてストーリーの完成度が高いと思う」

<配信サービス>
Netflix

8位:「ザ・ファビュラス」

<読者コメント>

・「皆が着ている洋服がオシャレで観てるだけで楽しい」

・「チェ・スビンちゃんが可愛すぎる!OSTもタイプ」

・「キラキラした世界観。『プラダを着た悪魔』みたいでワクワクした」

<配信サービス>
Netflix

9位:「ブルーバースデー」

<読者コメント>

・「日本でリメイク作品が出たので、先に原作を視聴。先が読めない展開でハラハラした」

・「ミステリー要素もありつつ人とのストーリーがあって面白かった」

・「テンポ良く観られた。1つずつ謎がわかっていって爽快感たっぷり」

<配信サービス>
Amazonプライムビデオ

10位:「夫婦の世界」

<読者コメント>

・「ハン・ソヒが可愛すぎるし、カッコよすぎます!」

・「泥沼の離婚劇が次々と繰り広げられて目が離せなかった」

・「ドロドロしていて“THE韓ドラ”だった。辛い部分もあったけど俳優陣の熱演に見入って完走しました!」

<配信サービス>
Netflix、Amazonプライムビデオ、Huluなど

(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top