ジャニーズWEST、重岡大毅出演「それってパクリじゃないですか?」オープニング曲に 初披露も決定<パロディ> | NewsCafe

ジャニーズWEST、重岡大毅出演「それってパクリじゃないですか?」オープニング曲に 初披露も決定<パロディ>

社会 ニュース
ジャニーズWEST(提供写真)
【モデルプレス=2023/03/21】ジャニーズWESTの新曲「パロディ」が、女優の芳根京子が主演を務め、重岡大毅が共演する4月12日スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜よる10時~)のオープニング曲に決定した。

【写真】 山崎育三郎、“似てる”と話題の重岡大毅とコラボ「弟、またなんかしようね」

◆芳根京子主演「それってパクリじゃないですか?」

キーワードは『パクリ』?会社の宝となりえる“権利”を社員たちは守ることができるのか?『知的財産バトル』をテーマに、新時代のオフィスエンターテインメントドラマが開幕。

シャツのイラスト、バックのデザイン、お菓子の名前…パロディ?オマージュ?それともパクリ?世間を騒がす“パクリ騒動”の裏側には、意外な人間ドラマが隠されているのかもしれない。このドラマが描く「パクリの裏側」は「大切な仲間の努力が作り出した、汗と涙の結晶を守りたい」ということ。

原作は奥乃桜子著『それってパクリじゃないですか?~新米知的財産部員のお仕事~』。脚本には『半沢直樹』や『下町ロケット』、『君と世界が終わる日に』Season3など骨太で熱いエンターテインメント作品を手がけてきた丑尾健太郎氏。主人公の成長物語だけではなく、仕事に纏わる出来事のリアリティにもこだわる。

◆ジャニーズWEST「それってパクリじゃないですか?」オープニング曲に決定

同曲は、踊り出したくなるようなビートと、爽やかなストリングス&ブラスが印象的な、ジャニーズWEST流ディスコポップ。さらに、ジャニーズWESTが同曲をあす22日よる7時から放送の「Premium Music 2023」の番組内で初披露することも明らかとなった。番組MCを務める芳根(藤崎亜季役)の前で、重岡(北脇雅美役)がジャニーズWESTととしてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

抜け感のあるメンバーの歌声と、それぞれの個性が重なり合っていくヴォーカルリレー。思うようにいかない日々に風穴を開けてくれるような、そんな明るい歌詞の世界にも注目だ。(modelpress編集部)

◆重岡大毅コメント

「パロディ」は思わず「踊り出したい!」と思える楽曲になっています。明るく前向きな歌詞と、印象的なメロディライン、僕たちのパフォーマンスで、観ていただく皆さんに、“幸せ”が届けば良いなと思っています!また、「それってパクリじゃないですか?」のオープニングを務めさせていただけると聞いて、本当に嬉しかったです。ドラマの魅力的なキャラクターや、ストーリーが、皆さんに届く手助けが出来れば。と思っていますし、まさにそれにピッタリな曲になっています!ドラマも「パロディ」も、楽しみにしてください!

◆芳根京子コメント

ワクワクが両手いっぱいに広がるメロディに、週の真ん中にもう一踏ん張り!と共に走ってくれるようなコミカルな歌詞でどんなオープニング映像に流れるのか私自身もとっても楽しみです!それパクと一緒に明日も笑って過ごしましょう!

◆「それってパクリじゃないですか?」イントロダクション

とある飲料メーカーで、開発中の飲料に関する重要な特許がライバル会社に奪われる事件が発生!情報漏洩の疑いをかけられた開発部員・藤崎亜季は、調査のために親会社からやってきた知的財産のプロ・北脇雅美とともに、その特許を取り戻すために奮闘することに。

<知的財産>をめぐる、波乱の日々が幕を開けるー!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top