鈴木ゆうか、男装ホスト役への本音・現場の雰囲気明かす 2作品同時撮影「春は短し恋せよ男子。」への思いとは?<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

鈴木ゆうか、男装ホスト役への本音・現場の雰囲気明かす 2作品同時撮影「春は短し恋せよ男子。」への思いとは?<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木ゆうか(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/20】モデルで女優の鈴木ゆうか(すずき・ゆうか/26)が4日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2023 S/S)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、4月放送スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ホスト相続しちゃいました」(毎週火曜23時~)と日本テレビ系深夜ドラマ・シンドラ「春は短し恋せよ男子。」(毎週月曜24時59分~)への出演や夢を叶える秘訣などを語った。

【写真】鈴木ゆうか、“あざと可愛い”をコンプリート

◆鈴木ゆうか、“声出しOK”のランウェイを楽しむ

― まず、本日の「TGC」のステージはいかがでしたか?

鈴木:久しぶりにお客さんによる“声出しOK”のステージだったので、熱気をすごく感じました。拍手とは少し違う喜びがあり、歩いていてもすごく楽しかったです。

― 今回のステージは、春夏コレクションになりますが、お気に入りのアイテムや注目のファッションはありますか?

鈴木:個人的には、シースルーの素材や透け感のあるトップスなどに注目しています。あとは、ワンピースをたくさん買いました。

― 本日のファッションのポイントも教えて下さい。

鈴木:春っぽい色味のコーディネートで、メイクも春カラーの黄色いアイシャドウを使っているところがポイントです。

◆鈴木ゆうか「ホスト相続しちゃいました」男装ホスト役で大変なこと明かす

― 4月スタートのドラマ「ホスト相続しちゃいました」に出演すると聞いた時の印象はいかがでしたか?

鈴木:驚きました。まず、男装ホスト自体初めて知りましたし、ホストに少し怖いイメージもあったので、最初は不安の方が大きかったです。

― どのような役作りをしていますか?

鈴木:実際に男装ホストをやられている天使ニアさんという方がいらっしゃるのですが、その方に取材をさせていただいて、かなり役を作り込みました。

― 実際にお店に行かれたのでしょうか?

鈴木:皆さんとホスト体験ということで行かせてもらいました。コールなどの迫力もすごかったですし、お酒の種類も多く、きらびやかな世界だなと感じました。

― 撮影はいかがですか?

鈴木:まだ、発表されていないキャストの方もたくさんいらっしゃるのですが、主演の桜井ユキさん含め、ほかのホスト役の皆さんとのシーンが多く、皆さんホストになりきっているので私も女性だからと負けないようにホストを演じていきたいなと思っています。

あと現場で差し入れが入ると本物のホストクラブのようなコールが始まって、少し驚くこともありますが、楽しい撮影現場です。

― ほかに印象に残っていることや苦労したことがあれば教えてください。

鈴木:お酒を作る時の所作がイメージしていたものと全く違いました。例えば、氷はお客様に見せないようにするなど、細かい所作があるのだと知って、新鮮でした。普段、友達との食事などでそこまで気を遣うことはないので、ホストの方はすごいなと思いました。

― 男装ホストの役はやはり大変なシーンも多いのでしょうか?

鈴木:これからも色々なシーンが出てくると思うのですが、男装ホストとして立ち方や話し方など男性っぽくしているので、ずっと緊張感を持って演じています。

◆鈴木ゆうか「春は短し恋せよ男子。」モデル役に「自分の意見も出しながら臨みたい」

― 同じく4月放送スタートの「春は短し恋せよ男子。」にモデル役で出演されますが、こちらの作品ではどのような役を演じているのでしょうか?

鈴木:モデル役なので、自分の持っているものを活用できるのではと思っています。まだ、撮影は始まっていないのですが、自分の意見も出しながら臨みたいです。

― 2作品を同時に撮影するということでしょうか?

鈴木:これから撮影が重なる時期も出てくると思うので、切り替えを頑張らないといけないなとは思っています。

― ご自身の中で切り替えはどのようにしているのでしょうか?

鈴木:ホストの場合はスーツを着るので、その衣装のスーツを着るとスイッチが入ります。撮影現場も独特な空間になっているので、良い切り替えができる環境だなと思います。

◆鈴木ゆうかの夢を叶える秘訣

― 鈴木さんは現在、モデルだけではなく女優としてもご活躍されていらっしゃいますが、女優業についてどのように感じていますか?

鈴木:嬉しいです。自分が想像していない色々な役をいただけているので、もっと幅広い役にも挑戦していきたいなと思っています。今回の男装ホスト役も一切想像していなかったので、どんな役でも対応できる女優さんになりたいです。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、鈴木さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

鈴木:難しいですね…でも、やはり口にすることが大事だと思います。恥ずかしいと思うこともあるかもしれないですが、やりたいことをやりたいと言うことや好きなものを好きと言うことで、チャンスが必ず来ると思うので、しっかりと意思を持って夢を目指してほしいです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆鈴木ゆうか(すずき・ゆうか)プロフィール

1996年10月1日 生まれ、東京都出身。2014年、集英社 『non-no』 専属モデルとなる。同年公開の映画 『神さまの言うとおり』で女優デビュー。2021年にテレビ東京『JKからやり直すシルバープラン』で初主演を経て、2023年にはテレビ東京『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』で単独初主演を務める。他には日本テレビ朝の情報番組『ZIP!』で「流行ニュース キテルネ!」リポーターとしても出演するなど、多岐に渡って活躍。


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top