林遣都・松本まりか・千葉雄大「田中圭の俳優ホン打ち」出演決定 思わぬ暴露も? | NewsCafe

林遣都・松本まりか・千葉雄大「田中圭の俳優ホン打ち」出演決定 思わぬ暴露も?

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(左から)田中圭、林遣都 (C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/03/19】29日より3夜連続で放送される俳優の田中圭の初となる地上波バラエティー冠番組『田中圭の俳優ホン打ち』(フジテレビ系/第一夜:25時25分~、第二・三夜:26時25分~)に、俳優の林遣都(第一夜)、女優の松本まりか(第二夜)、俳優の千葉雄大(第三夜)がゲスト出演することが決定。思わぬ暴露が飛び出す。

田中圭、地上波バラエティー初冠番組決定

◆田中圭、地上波バラエティー初冠番組「田中圭の俳優ホン打ち」

主演・田中とゲスト俳優に渡された台本には、物語の導入とラストしか書かれておらず、中間の展開について台本の打ち合わせ、通称「ホン打ち(ほんうち)」を役者2人で行い、その直後に芝居をするという新番組。仕事でもプライベートでも関係性の深い3人と田中がそれぞれ「ホン打ち」をし、一体どんな芝居が生まれたのか?

◆林遣都&松本まりか「田中圭の俳優ホン打ち」ゲスト出演決定

第一夜のゲストに登場する林は、ヒットドラマ『おっさんずラブ』(2018年/テレビ朝日系)にて共演し、仕事でもプライベートでも仲の良い2人。「ホン打ち」中に、林が兼ねてから田中に言いたかった“あること”を暴露し田中が驚きの表情に?さらには、カラオケができるバーセットで、2人にとって思い入れの深い“あの曲”を熱唱する。

第二夜のゲストとして登場する松本。「裸を見せてる気持ちです」とこぼすほど、とにかく緊張した面持ちで「ホン打ち」に臨む。「ホン打ち」終了間際に「お芝居の最後に何かサプライズして欲しいです」と松本が笑顔でリクエストをすると、田中が困惑?果たしてどのようなストーリーになったのか。

◆千葉雄大「田中圭の俳優ホン打ち」ゲスト出演で涙?

芝居だけではなく、音楽番組『MUSIC BLOOD』(2021年~2022年/日本テレビ系)ではコンビでMCを務めてきた田中と第三夜のゲストである千葉。そんな相性の良い2人だが「ホン打ち」にて「最終日だからヒートアップしたストーリーにしたい!」と企てる。そして、芝居の終盤では千葉の目に涙が?

3人とも同じ台本でありながら、三者三様の全く異なる展開に。普段見られない「ホン打ち」を行う俳優の不安や焦りとその打ち合わせで作った台本を元にその場で演じるライブ感が満載となっている。(modelpress編集部)

◆コメント

・林遣都(第一夜ゲスト)

もともとアドリブや即興芝居はあまり得意な方ではないのですが、この話を聞いた時に“圭くんと鈴木おさむさんの企画ならやってみよう!”と思いました。芝居の部分は歌から入ってお互いの気持ちを高め、役の関係性を出そうとしたのですが、2人で歌っているのが楽しすぎて、いざセリフ部分が始まる時に逆に異様に緊張してしまいました(笑)。改めて圭くんは何を投げても受け止めてくれる、包み込んでくれるような安心感があるなと強く感じました。

・松本まりか(第二夜ゲスト)

圭くんとの即興芝居はやっぱり面白かったです。バカリズムさんの提案で、普通のドラマじゃ成立させないであろう恋愛ものに挑みました。ハードルが高く俳優泣かせだと思いましたが挑戦しがいがありました。2人とも大嘘吐きの設定なので、是非その辺の腹の探り合いを楽しんで頂けたら。おさむさん、バカリさん、田中圭がそろったら、無謀な企画であっても、挑戦しないという選択肢はないです!ぜひ楽しんで頂きたいです。

・千葉雄大(第三夜ゲスト)

圭さんはチャレンジングな企画を定期的にやられているイメージがあって、それに加わることができたのが嬉しかったです。現場でもそうなんですけど、圭さんって投げたものをちゃんと受け止めて投げ返してくれるので、えい!って何でも投げられるんですよね。涙が出たのは…予想外でした(笑)。プレッシャーがすごかったですけど、圭さんとだったらまた挑戦したいです!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top