鈴木福、子供向け番組新MCに決定 ガチャピン&ムックと再共演「楽しくやらせてもらえたら」 | NewsCafe

鈴木福、子供向け番組新MCに決定 ガチャピン&ムックと再共演「楽しくやらせてもらえたら」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ガチャピン、鈴木福、ムック(C)BSフジ
【モデルプレス=2023/03/19】俳優の鈴木福が、BSフジで放送の子供向け番組「ガチャムク」(毎週土曜あさ6時30分~)の新MCに決定。同局で、2012年から2017年まで「beポンキッキーズ」のMCを務めていた鈴木が、新たにガチャピン&ムックと番組MCを務める。

鈴木福、推し・後藤威尊からの“認知”が話題

◆鈴木福「ガチャムク」新MCに決定

長年、多くの子供たちに愛され、勇気を与え続けたヒーロー、ガチャピン&ムック。1973年に放送開始のフジテレビの幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場したガチャピン&ムックは2023年4月2日でついに生誕50周年の節目を迎える。同局では2018年から「ガチャムク」の放送を開始。その「ガチャムク」がこの春、4月1日よりリニューアルする。

ガチャムクキッズ5人も仲間に加わり、息ぴったりのメンバーたちが、元気になれる様々なコンテンツをお届け。ガチャピン&ムックが歌う「赤緑歌合戦」や鈴木の絵本の読み聞かせ、そしてガチャピン&ムック、鈴木と子供たちみんなで歌ったり踊ったりとコーナーも盛りだくさん。朝から笑顔になれて、得する元気いっぱいの番組となっている。

◆鈴木福「ガチャムク」新MCへの意気込み明かす

新MCに決定した鈴木は「ガチャピン&ムックの50周年イヤーに相応しい年にしたいですね。またレギュラー番組なので、子供たちが毎週番組を見たいな~と思ってくれるようにしたいです」とコメント。「きっと、お父さん・お母さん世代は、懐かしいと思ってくれると思います。大人になって目線が変わり、番組で新たな発見もあると思います。長い歴史がある番組なので、その魅力とガチャピン&ムックの良さを伝えられたらいいなと思います。僕自身も楽しくやらせてもらえたらいいなと思っています」と意気込みを明かした。

さらに、番組について「撮影の空気感は子供の頃とは違って、すごく懐かしいとも違いますが、ガチャピン&ムックというみんなから愛されるキャラクターと10年経って、また一緒にできることは面白いな~と思うし、50年という節目での共演というのも特別で良かったなと思います」としみじみ。

「また番組で歌った音楽『みんなともだち』の中で、“学校行っても”、“大人になっても”という歌詞がありますが、僕も10年前は小学2年生でしたが、こうやって大人になっても一緒にやっているというのは面白いなと感じています。僕もこれまで頑張ってきました。10年経っても、何年経っても、番組の形は変わりましたが誕生から50年続いている番組があるというのはすごく素敵なことで、歴史があることはとても素敵だなと思います。番組の形は変わっているので100%『ただいま!』ではないですが、また3人揃うのは嬉しいです!」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top