なにわ男子・大西流星、藤原丈一郎を称賛 “りゅちぇ節”全開の実況も話題 | NewsCafe

なにわ男子・大西流星、藤原丈一郎を称賛 “りゅちぇ節”全開の実況も話題

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子・大西流星、藤原丈一郎を称賛 “りゅちぇ節”全開の実況も話題
【モデルプレス=2023/03/18】なにわ男子の大西流星が、18日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜午後3時30分~)に出演。藤原丈一郎を称賛する場面があった。

大西流星、甲子園での“目撃情報”に回答

◆大西流星、スタジオで野球の実況中継に挑戦

同番組では「野球の実況をしたい」という藤原たっての願いを叶えるべく、アナウンサーとしての研修を受ける企画「藤原丈一郎野球実況への道」を放送。藤原が挑戦している野球実況がどれほど難しいのか、なにわ男子のメンバーを代表して大西が挑戦することとなった。

「藤原とよく野球観に行っている?」という問いに、大西は「そうなんですよ。丈くんから野球誘われていくことあるんですけど、隣で本当に実況してたりするので、それを聞いたりとかして、テンション感だったりはわかるので」と答え、自信ありげな様子で実況に挑んだ。

◆大西流星、独特な実況披露

しかし、いざ実況をしてみると「はいはいはい、WBC始まりました~!日本対韓国!もう始まっているんですけれども」という雲行きの怪しいスタートにスタジオからは「はいはいはいって」「いやもう始まってるけど」などと笑いやツッコミが飛んだ。

その後も「さあ投手はキム・グァンヒョン!絶対にストライクを決めるのか!」「さて打者は青木さん!青木さんが打ちました!さぁーてみんなが走る走る!走って走って!堂々巡りだ~!」「イチローが…イチローですか?イチローがもうホームイン、そして原(辰徳)監督もガッツポーズ!」「いい感じに収まりました~」などという一風変わった実況を見せ、スタジオは笑いに包まれた。

挑戦後、大西は「難しいです、いかに普段何も考えずに見てたんやなっていうのがわかりました」とコメント。「いやーすごいこれ、丈くん」と藤原のことを褒め称えた。

◆大西流星の実況中継が話題

この大西が野球実況に挑戦した様子はSNS上でも話題になり、「りゅちぇ(大西の愛称)節全開で面白すぎる」「それはそれでかわいいからアリ」「流星くんの実況中継面白すぎて一生見ていられる」などと反響があった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top